ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

部分ストレート

私の髪の毛は固くって量もある

が、面倒なことに10年ほど前から癖がひどくなってきた

たまにドラッグストアで売っているストレートパーマでサラ毛になるが

ここ数年は髪の毛が前より少なくなり

ただでさえカラーリングをしているのでストパーはやめた

ずっとカットするだけの日々だったけど

どうしても癖がひどくってぐりぐりとなってしまうので

矯正縮毛をしようと思っていましたが(サロンのお姉さんと相談して)

今度はぺしゃんこになってしまいますます量が減ったのが目立つので

部分的にストパーをかけました

なのでだれも気付かないんです

後ろは2cm切ったんですが両サイドはパーマをかけてそろえた程度

全く誰も気づかないんだよね

今のところはまっすぐでいい感じですが

今後どうなるかですね・・・

これが良ければストパーが切れるときにまたかけて・・・となるかな?

サロンのお姉さんが言うのは私は後頭部もかなり癖があり

全体にストパーでもいいんだけど矯正と同じくぺったんこになるので

今回良ければ後頭部も部分的にかけてもいいかなって

今回はカットと部分パーマでなんと4000円!安い!

さら~としていて気分がいい

性格もこのようにさら~としているといいのですが・・・


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-08 23:33 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-04-09 07:15 x
若い時は髪が多くていやでしたが、年齢を重ねると どんどん減ってきます。 硬い髪は細く柔らかくなり 腰がありません。 私は若い頃から毛染めやパーマを掛けた事が殆どありません。 高い上、時間が掛かるでしょうー。
パーマ嫌い、毛染め嫌いなのです。シャンプ−も自分でして行ってカットだけして貰っていましたが、今年からシャンプーつきでないとカットもして貰えなくなりました。 総てに値上げです。

髪も弱くなりますから 大事にして下さい。 ご近所の方で毛染めを頻繁にしていたらてっぺんが禿げて来たと、最近はカツラをしていられますが、夏は暑いと思います。頭って凄く汗をかきますよね。
Commented by hazuki72336 at 2015-04-09 13:57
こんにちは~

髪の毛の悩みって、尽きないですよね。。。
年を重ねると、コシが無くなり髪の毛も細くなりました
もうパーマを掛けなくなって何年。。。
いいえ何十年たったことか (;´∀`)
いつもショートカット!!
白髪染めをするだけになりました 
Commented by ゆうき at 2015-04-09 22:31 x
 髪の悩みは、人それぞれですね。

 私の髪は、とにかく、硬くて、まるで針金のよう・・・・・・。
子供の頃から今に至るまで変わらずです。
寝癖が付きにくいけれど、パーマもかかりにくいです。
それ故、もう、15年以上もストレートのままです。
名前
URL
削除用パスワード