ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

サンダル

介護系の仕事には「入浴介助」というものがありますが

今までの現場では自分でサンダルを用意するところもあったり

最初から用意されているところもあったりでした

今の会社は用意されているのですがサイズが大きい

なのでバタバタと廊下を歩くとうるさいのと

すっと脱げてしまうことが多く危なかったので1年前に自分専用に買った

近所のしまむらで500円くらいで買ったものでしたが

履きやすく、脱げにくく、文句なしでしたが

1年経っても同じような商品が並ばない

最近はクロック〇のサンダルが人気ですが

私も持ってはいるのですがつま先が当たるような感じが好きではなく

ずっと靴箱で寝ている状態zzz

そのクロック〇に似たサンダルはどこでも売っているのですが

「私は違うものが欲しいんじゃ~」とあっちこっちに行っては探していた

柏付近にたくさんあるというサ〇ドラッグ

そこのオリジナルのサンダルもお勧めだと聞いたんですが

ちょっと重いんです・・・

軽くて、履きやすいもので・・・とあれこれとこだわってしまい


ますます「これ!」というサンダルに出会えなかった

が、本日やっと出会いました

サンダル_e0166032_16070038.jpg
普通のサンダルですが最近見かけないんです

しかもサイズが大きいと脱げてしまうのでサイズはS!

大量に売り場にあったんですがSはたった3つだけだった

サンダル_e0166032_16064472.jpg

はい!全部買いましたよ~

1足450円くらいでお手頃価格です

お風呂介助の時って素足でするので素足でぴったりがいいんです

いや~このサンダルに会うまで何か月かかったんだろうか

明日さっそく持って行ってお風呂に置かせてもらおう

もちろん個人用ではなくみんなで履けるようにね

今のサンダルも名前は書いてあるのですが誰が履いてもいいよと言っています

午後のお風呂は私がいないのでみんなで取り合いになるらしい

3足も似たようなサンダルをgetしたのでこれで4足

4足もあればたぶん問題ないだろうと思います


また家用のサンダルもget

サンダル_e0166032_16133118.jpg
私用といっても姉ちゃんも履くだろうけど

これは598円だった←やすーい!

サンダル_e0166032_16130953.jpg

こっちは男性サイズのもので一番高かった698円←充分安い!

車で10分くらい場所にできたコーナンというホームセンター

昨年にオープンして私と夏菜は1度いったんですが

だんなさんは行ったことなく行ってみたいと言っていたので

やっとお休み取れただんなさんと夏菜の3人で行ってきました

サンダル_e0166032_16135668.jpg

最近はこの洗剤を使っています

石鹸かすが出にくいようでこれにしてから洗濯漕が汚れにくい

フィルターもぬるぬる汚れがほとんど付かずわが家の洗濯機に合うらしい

コーナンは洗剤がほかのお店より安いので4袋買いました


サンダル_e0166032_16144234.jpg

夏菜はまだお給料出ていないのですが

ノースフェイスのマウンテンパーカーを自分で買いました

子供用のLサイズを買ったんですが肩がきつくてXLに交換

袖が長くなってしまいましたが肩は楽だそうです

私も着られるXLなので今度私もお金貯めて買おうかな?



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-19 16:21 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-04-20 03:52 x
社会人になった夏菜ちゃん、お久でーす。
元気そうで良かったです。 学校とは違う職場で
何もかも今までとは違うから 疲れると思います。
週末はよく眠って 早く疲れを取って下さい。
理解ある職場のようですから、きっと一生懸命頑張っているんだと思います。 疲れすぎないようにねして下さい。

最初のお給料は どう使いますか? 未だお給料を頂くまでには 半月以上あるでしょー。

サンダルは足にぴったりあったのが 危なくないですね。 安くて良いのが見つかって良かったです。 
Commented by hazuki72336 at 2015-04-20 15:17
chisatoさんへ

履きやすそうなサンダルですね!
こちらでは。。。見かけないなぁ~ (;´∀`)

夏菜ちゃんの初給料は、これからなんですね 
楽しみですね ♪

やっと「カラクリ時計」を動画で載せました (*´ω`)
Commented by ゆうき at 2015-04-20 19:22 x
 履き心地の良さそうなサンダルだこと。
私も探してみようかしら。

 夏菜ちゃん、初給料で何を買うのかしら?
楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード