ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

久しぶりの晴天

今日は朝からすっごくいいお天気

なので洗濯機を2回動かしました♪

冬用の衣類などをまた洗ってしまおうと思っています

まだ1か月はたまに肌寒い日もあるので数セット残しています・・・

夏菜は本当に晴れ女のようで今まで雨でこれは大変!と思ったことが1度だけ

私も1年半くらいチャリ通勤ですが

「最悪!」と思ったことがあまりありません

前にいたデイは車通勤もオッケイだったので雨や買い物がある時は車でしたが

今の会社は基本的にチャリだけなので(近いので車はアウトなんです)

夏菜が卒業するまではチャリか歩きと言うことになっていましたが

どうしても雨の日がギリギリになるので

今は場合のよっては車もいいと許可をいただきました


今日は休みだったので兄ちゃんの学費の納入などで駅まで行ってきました

時間があったので伊勢丹によってちょっとリサーチ

久しぶりの晴天_e0166032_18293290.jpg
モーニングですね・・・燕尾服との違いが判らない(あとでググってみる)

チャペルで父親はモーニング母親は留袖といいますが

個人的には母親も洋装でもいいのでは?

私は留袖では夏菜の介助が大変なので(トランス時に足を踏ん張るため足を開く)

洋装で出席するんですが・・・

どこのレンタルでも父はモーニング母は留袖なんて書いてあるので

チャペルに着物っていまいちではないのかなと思っています

私もそれなりの服を用意しないといけないので

今からお金を貯めないとね!


あら?

雨が降ったようですね

パソコンを開いたのは16時でまだ晴れていたんですが

今は18時

夕食の準備をしながらの更新でした


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-22 18:35 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-04-22 21:10 x
お姉ちゃんのご結婚式の準備ですか。
モーニングも着るチャンスが少ないですから レンタルでも良いのでは? 夫の叙勲の時に色留と云われましたが、レンタルでお金は高いけれど、結構良いのがあったように思います。 私は自分の留袖は着ないで
東京であったため ホテルでレンタルを申し込みました。自分のですと 染み抜きに出したり 着た後が 結構大変でしょう。 葬儀の時の喪服もレンタルでした。 
脱いでそのまま返せば良いので便利だと思いました。
Commented by ゆうき at 2015-04-22 21:45 x
 久しぶりの青空、私もお洗濯に励みました。
お日様のにおいがする洗濯物って、やはり気持ちいいです。

 お姉ちゃんの結婚式の準備、がんばってね。
名前
URL
削除用パスワード