ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

すいすいーっと

今日はめちゃくちゃお天気がよろしい♪

同僚のりえちゃんは家庭訪問なのでダッシュで帰る日

なので私も普段はりえちゃんと15時ごろまでおしゃべりしているのですが

14時15分に会社を出ました

せっかくいいお天気なのでチャリががちゃがちゃうるさいのが気になっていたので

新松戸にあるチャリを買ったお店まで行ってきました

会社からだと10分くらいの距離

メンテナンスをお願いして5分ほどで完了

ついでに兄ちゃんのチャリのサドルがぼろぼろになっていたので

サドルを購入してのんびりと家に戻りました

いや~メンテナンスしたチャリは絶好調

すいすいと動きがいいし疲れにくい

16時過ぎまでに家に戻れればいいのでたまにチャリでお散歩しようかなと思いました

まっすぐ戻るのも、もったいないので

途中にあるダイソーに寄りました

家のそばにもあるんですが品揃えが悪く

欲しいものがないことが多いのでたくさんあるお店に寄りました

ありましたよ!

すいすいーっと_e0166032_16085170.jpg

1か月前に近所のお店で買ったシュガー入れ

スプーンも入れたいと思ってもう一つ買いたかったのになかったんです

すいすいーっと_e0166032_16090962.jpg

スプーンって使う人と使わない人いるので

こっちのほうがいいかなとずっと思っていたんです

同じもののほうがいいよね

もう一つはソース入れで大小二つになりました

すいすいーっと_e0166032_16092068.jpg

でもよく見てみると中身は同じくらいしか入らなそうです

用途別に使ってもいいかなと思っています

あと欲しいにはミルクピッチャー

小さい1~2人分はあるのですがもうちょっと大きいものが欲しいです

ドレッシングを作って入れてもいいしタルタルソースを入れてもいいし

20年以上前にアメリカが買ってきたものがあったんですが

この間割れてしまって・・・同じようなものを探し中です

これはダイソーでなくいいものが欲しいんです


ダイソーの下にあったスーパーで焼き芋が安かったです

すいすいーっと_e0166032_16075429.jpg

すいすいーっと_e0166032_16080612.jpg

こんなに大きくって100円でした

遅いお昼にしようと思ったんですが家に着いたのが15時半だったので

遅すぎるしおやつにしたら重過ぎそうです

なので兄ちゃんたちが帰ってきたら3人で分けようと思っています


さて16時15分になりました

もうすぐで夏菜が帰ってきます

今日はどんな仕事をさせていただけたかな?

昨日は学校の進路指導部の先生が様子を見に来たそうです

学校を卒業しても問題がないか訪問に来るそうです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-23 16:17 | Comments(3)
Commented by hazuki72336 at 2015-04-23 16:41
こんにちは~

こちらも、今日は気温も上がり
予想気温以上に上がったところもあったようです ♪

午後からのお散歩で公園へ行くと。。。
子供たちの自転車でイッパイ!!
自転車置き場が、溢れてました (*´ω`)
子供たちの中には、もう半そで姿の子供もいてビックリ!

焼き芋、大きいですね ('Д')
こちら、まだ焼き芋屋さんが車で回っています
3本で1,000円ですよ ♪
Commented by M.K. at 2015-04-23 18:16 x
ホント,焼き芋が安いですねー。こちらでもお芋は高いですよー。
今日は急に夏日で暑かったです。半袖のシャツの人や朝のスケスケワンピースを着ている女性も見かけました。 私は半袖のTシャツの上に長袖のシャツを羽織っていました。 汗ををかきました。 帰宅して直ぐに お風呂に入り、下着はそっくり変えました。

夏菜ちゃんの学校の先生は職場まで見に来て下さり、卒業後も ちゃんとフォローして下さるとは 有り難いことですね。先生はエライ! 昔はそんな先生が沢山いらしたんですけど、今では珍しいでしょう。
先生はどんな印象だったでしょうね。

Commented by ゆうき at 2015-04-23 22:16 x
 大きい焼き芋だこと。
これで100円とは、リーズナブルですね。
こちらもスーパーでもまだ売られていますが、とっても小っちゃいです。

 晴れは、しばらく続くとの予報。
有意義に過ごしたいです。
名前
URL
削除用パスワード