ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

よくあるよね~

ある品物がすっごく気に入りまた欲しいと思っていても

なかなかお店で売っていないのでほかの商品を買ったとたん

「なんで!違うのでいいと思ったのに!」となることが多い

なんでだろうか?誰かが知っているのだろうか?と思ってしまうが

全くそんなことはないのだ、よくあることなんだよね


そう、これだった

よくあるよね~_e0166032_16340538.jpg

サンダルです・・・

同じものを昨年仕事用に1つ買ってみたらこれが最高だった

これはしまむらで売っていたもので

それ以来ずっとあっちこっちのしまむらに行っては探したが

10か月ほど探し回ったがどこにもなかった

で、先週の日曜日にコーナンでサンダルを買ったんだけど

なんと!なんと!今週のチラシで売り出されたのだ

1つ500円でおひとり様1つ限りだった

夏菜を連れだって2つgetしたが先週のが3つある

3つとも会社に持って行ったけどなんとなく「これは違うな」と思っていた

だったら買わなければよかったな・・・と思ったくらい

あれから1週間で本当に欲しいと思うものが売っていたんだもん

ま、いいや

失敗があって成功につながる←成功ってわけではないけどね


これで明日からの風呂介がいい感じになりそうです

みんなでしまむらサンダルを履いて気持ちよくお仕事しようっと


夏菜の車いすですがポースキー(座面クッション)がいまいち

夏菜が1人で車いすに乗ることができず困りました

よくあるよね~_e0166032_16485230.jpg

今回はブルーのカバーで作ったんですが色も失敗

夏菜ももっと濃い色になるかなと思っていたらしく「あらら」だって

このでっぱりが大きくって乗り越えられないんです

よくあるよね~_e0166032_16490620.jpg

夏菜の場合、脚が内側に入り込んでしまうので

そうならないように膝を開かせるためにでっぱりがあるんですが

思ったより出っ張っていて一人トランスができないようです

そこで1年前に作った電動車いすのポースキーを入れてみました

よくあるよね~_e0166032_16492320.jpg

写真ではでっぱりがこちらの方が大きく見えるんですが

実はこれも大きすぎて中身を削っているので

でっぱりはありますが見た目より出ていません

よくあるよね~_e0166032_16493704.jpg

また腰のあたりの深めの部分も深すぎてちょっと後ろにさがってしまうので

たぶん座っていて疲れてしまいそうなのでちょっとお直しをしてもらおうと思っています

出来上がっているものを見本に同じようにしてもらうだけですが

これが結構大変でその場でカットするだけならいいのですが

たぶん工場で直すことになるので微妙な調整が難しい

私たちも座りにくい椅子に長く座ると疲れますよね

夏菜たちのようにバランスが上手に取れない人ほど

ちょっとした高さや深さで疲れがたまったり

普段動かせる機能が難しくなることもあります

明日にでも業者さんに連絡して手直しをお願いしようと思っています


よくあるよね~_e0166032_16593778.jpg

ユニクロのエアリズム、4枚買いました

ユニフォームの下に着るといい感じなんです

お風呂介助の時かなり濡れてしまうのですがこれを着ると乾きが早い

一日3枚くらい着替えるので今回は4枚購入

また安くなった時に追加で買おうと思っています

エアリズムは冬になるとあったかインナーに品替えになるので

今のうちに1年分買っておかないといけないですね

今までのは昨年の今頃に買ったもので

さすがに新しいものにしようと思っていたのでluckyです


インナーもだけどお化粧品も考える時期です

よくあるよね~_e0166032_17000462.jpg

風呂場で濡れやすい私にはさらっとしたファンデが欲しい

今までのは楽だったのですが保湿成分があまりにも良くって

逆にべたつくように思えました

しばらく今の会社にいるのでさらっとしたものにしたいなと思っています

試供品をいただいたので今週試してみて

来月某メーカーさんの夏限定のファンデを試してどれかにする予定です




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-26 17:06 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-04-26 18:58 x
車椅子の調整は中々難しいですね。時間が掛かっても是非夏菜ちゃんの使い勝手が良いように直して貰って下さいね。 高い車椅子ですもん。それに夏菜ちゃんの身体の一部なんですからね。 業者さんは分かってるのかしら。

サンダル、お目当てだったのが見つかって良かったですね。
それとユニクロのエアリズムね。 安くて長持ちして
着心地が良いのが良いわね。
Commented by ゆうき at 2015-04-26 23:54 x
 車いす、夏菜ちゃんが使いやすいように仕上がるといいですね。

 ユニクロにエアリズム、私も買いに行かなきゃ。
忘れていました。
名前
URL
削除用パスワード