ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

4月28日の日記

こんばんは~

ここ数日いろいろ忙しくって疲れています

明日の休日は夏菜とのんびり過ごしたいなと思っています

だんなさんの会社は今日移転する日で

朝からすっごく大変そうです

昨晩は23時ごろ帰宅して今朝は5時過ぎに出勤しました


先日ドラッグストアでもらった化粧品の試供品

2社の製品を試してみました

試供品なので色がいまいちだったので

すっごく真っ白になってしまって

「具合悪いの?」と心配されてしまったくらいです

使った感じは・・・同じようでさっぱりしません

もうちょっとべたつかない商品がいいなと思っています

6月ごろに出ると言われている某メーカーの夏用がべたつかないというので

もうちょっと待ってみます


今日、入居者様が特養に引越しされました

10年以上うちのホームで過ごされた方で

今は車いすで移動していますが入居されたころは歩けたそうです

すっごく笑顔のかわいい方で、いつもニコニコされていました

どんなに大変であってもあの方の笑顔で頑張れたものでした

エレベーターを降りる前にスタッフに囲まれて

「**さん、元気でいてくださいね」「いつまでもその笑顔でいてくださいね」など

涙ぐむスタッフの前で泣きそうなお顔をされました

ご自身が引越しされることをご理解していらっしゃるかわかりませんが

何となく「別れの気配」を感じ取ったようで

瞳がうるうるしてきて顔は笑っていても泣きそうでした

いつもお隣に座っている方も別れがわかったようで

涙が出てきて「どこかに行くの?」と聞いていらした


本当にこの方のようになりたいなと思うとてもかわいいお方でした

もうお会いできないと思うとすごくさびしいです

でもきっと次の特養でもかわいい笑顔でみんなに大切にしていただけると思います


夏菜の車いすですが金曜日にお直しに来てくれることになりました

その場で直すようですが・・・ちょっと無理なんじゃないかなと思っています

どうやら業者の方で勘違いしていたようで

夏菜が1人で車いすに乗り降りしていると思っていなかったそうです

さてさて金曜日でできるかお持ち帰りになるか・・・


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-04-28 21:02 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-04-28 21:46 x
 特養に引っ越される入居者様、どうかいつまでもお元気で。そして笑顔で。
私は、その方にお会いしたことはありませんが、願わずにはいられません。

 ところで、だいぶお疲れのご様子。
大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。
Commented by M.K. at 2015-04-29 06:00 x
ホント、Chisato,さん随分お疲れの様子ですね。
大事にして下さいね。ご主人もね。
寒さが去って春から新緑に移るこの時期、一番疲れが出る頃かもしれません。 五月病の人も居ますね。

夏菜ちゃんも一ヶ月頑張ったのね。 もう五月、よく頑張ったわ。 これからずっとだから長持ちするようにね。
特養に変わられる方、明るくてニコニコ、誰からも好かれる素敵な方のようですね。 自分もそうなりたいと思っていますが、きっと逆でしょうね。もっと日頃から
精神の鍛錬をしなくてはね。
名前
URL
削除用パスワード