ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日はお休みだね

ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃいますか?

わが家は特に変わらずに過ごしております

本社移転のだんなさんはそれはそれはお疲れ気味で

やっと明日お休みになります

19日の日曜日以来のお休みなので2週間ぶりです

明日と明後日がお休み確定なのでゆっくりと休んでほしいです

この2週間は早い日は5時半ごろに家を出て

帰りは0時を過ぎることもありましたが

この数日は21時ごろに帰ることができ夜は眠れたようです

でも朝は早い日が続き今日も6時過ぎに出ていきました

移転じゃ、落ち着くまで仕方がないことです

明日の朝はのんびり・・・と思っていてもたぶん7時ごろに起きてしまいそう


兄ちゃんの大学も今日から水曜日までお休みで

この時ばかりに「オープンカレッジ」をやっているようです

多くの大学ではこの時期に開催していると思います

その兄ちゃんの学校のメッセンジャーバッグ

たった1か月で壊れてしまいました・・・

明日はお休みだね_e0166032_19561601.jpg

肩にかけるベルトの部分が!!!

明日はお休みだね_e0166032_19563897.jpg

こちら側はまだちぎれていませんが縫い目がほつれてきています

大学に入った時に買ったバッグはとても丈夫で2年使えましたが

中の布がびりびりになってしまって新しくしたんです

水曜日、校内でいきなりバッグがずり落ちて「あら!」となってしまったそうです

バッグがなければ教科書など持っていくのが大変なので

水曜日に新しいバッグを買って来ました

明日はお休みだね_e0166032_12203754.jpg

ちょっと小さめですがお店の人が破れたら直してくれるというので即get

大学の教科書は本当に分厚くって重たいので大変です

ロッカーはあってもそこまで行くのが大変らしく

また作業着などを入れているのでいっぱいらしい

ノートパソコンも持っていくので本当に大荷物です

ま、高校の時も大量荷物だったので本人は苦ではないらしい

今度のバッグはちょっともってくれたらいいんですが・・・

兄ちゃんは個人的にリュックは好きではないらしいので

どうしてもメッセンジャーバッグになってしまうんですよね


その兄ちゃん

夏菜からお小遣いをいただきました

すっごくびっくりしてまたとても喜んでくれました

「何か僕にできることがあったらどんどん言ってね、

重たいものやなんでも持っていくし今まで以上に手伝うからね♪」


夏菜と兄ちゃんは一緒に過ごす時間が長かったので

いつも夏菜をサポートしてくれたし

また背が伸びてからはどこに行くのも兄ちゃんが抱っこしてくれています

たぶん夏菜は今までのお礼をしたかったんだろうと思います

そして、これからもよろしくねって

よかったね、兄ちゃん

夏菜、これからも大変なことがたくさんあるけど頑張りましょうね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-05-02 12:37 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-05-02 13:57 x
予期せぬ夏菜ちゃんからのお小遣いを渡されて お兄ちゃんは 嬉しかったでしょうが、それ以上に びっくりしたでしょうね。 こういうお話には泣けてきます。
夏菜ちゃんは良いとこありますねー。お兄ちゃんも夏菜ちゃんをずっとサポートしてくれて これからもしっかりサポートして上げて下さいね。
良い兄妹ですねー。 Chisatoさん、みんなが良いお子さんに育って良かったですね。ママが良いからね。勿論パパもお姉ちゃんもですが。
Commented by ゆうき at 2015-05-02 16:45 x
 夏菜ちゃんからのお小遣い、お兄ちゃんはさぞ嬉しかったことお思います。

お兄ちゃんと夏菜ちゃんのエピソードはジーンとくること度々。
いい兄妹だな~ってつくづく思います。
これからも、兄妹、仲良く、歩んでいってくださいね。

 ところで、ご主人はとてもお疲れのご様子。
連休はゆっくりしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード