ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

断舎利

先週、1階のデスクを片付けて次回は2階と決めていました

昨日「今日こそは!」とクローゼットの片づけをしました

自分たちの部屋にある4畳ほどのクローゼット

「とりあえず~」となるとここに置いてしまう

洋服もなかなか処分できないこともあるのでこの際やりました

私が住んでいる地域の古着の処分日は水曜日・・・

水曜日の片づけすると1週間家に置くことになるがやると決めたらやるのだ

クローゼット内にはそれはそれはたくさんの服がありまして

そのうち着るかもと言ってそのまま3年以上たつものがあった

2年経っても着ないものはたぶん着ないだろうとじゃんじゃん処分へ

私の服だけで軽く2山になった

だんなさんの服もじゃんじゃん着る、着ないと分けて

なんとだんなさんのものは3山以上

でもまだある過ぎると思うので次回改めてやることにしました

1週間家の中に古着の山が6個もある・・・

土曜日に続きができたらもっと山は増えそうですが水曜日晴れたら処分するぞ

はい!クローゼットが未完了なのでまだ部屋全体は終わっていません

急がず、自分のペースで片付けようと思います

断舎利_e0166032_21235116.jpg

途中で冷凍しておいたクッキー生地を焼いて食べたりね♪

クッキー生地がもうなくなったのでまた作っておかないとね


彼のご実家にあいさつに行った姉ちゃん

お土産をいただいたり買ってきてくれました

断舎利_e0166032_21241773.jpg
静岡なのでお茶の羊羹、美味しそう

断舎利_e0166032_21242949.jpg

揚げ菓子が美味しいらしく2種類いただきました

断舎利_e0166032_21245703.jpg

お茶と黒はんぺん!久しぶりの黒はんぺん、食べるのが楽しみです


困ったことに先週から我が家の庭にけむけむがいる

げじげじの毛虫です・・・洗濯物にくっついていて落とすのが大変です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-05-07 21:29 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-05-07 22:14 x
 クローゼットの整理、お疲れ様~!
うちのクローゼットも、着ないお洋服がいっぱいあります。
整理しなくちゃと思いつつ、先延ばししています。
なかなか思い切れないの・・・・・・。

 若葉の季節、ケムケムの季節でもありますね。
私も大の苦手・・・・・見ると足がすくんじゃいます。
お庭に出ると、いつ出くわすんじゃないかとビクビクものです。
Commented by M.K. at 2015-05-08 14:26 x
今年は桜にも 姫リンゴにも毛虫が沢山つきました。
気候の所為でしょうか。

クロゼットの整理が進んでいるようですね。片付け、整理整頓って 外での荒っぽい仕事より結構疲れるんですよね。
もう蚊も出てきたし、これからは家の中ばっかりになりそうです。私も 捨てる衣類を選別しなきゃー。
考えただけでもう草臥れます。
名前
URL
削除用パスワード