ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

忘れて、そして寝た

こんばんは

昨日はパソコンを立ち上げておきながらそのまま夕食を食べて

そして眠ってしまいました

なので更新することも忘れてしまいました


忘れて、そして寝た_e0166032_18032481.jpg
見た目フライドポテトに見えるけど

これは姉ちゃん彼のご実家からのお土産です

忘れて、そして寝た_e0166032_18034630.jpg

すっごく美味しくってあっという間に一袋食べちゃった

「芋けんぴ」に似ていますが1本1本がすっごく細めで

ポリポリと食べやすい食感

甘さも控えめでちょっとハニーの味がするのがいい


今日は月1の日曜日出勤の日でした

日曜日ってお風呂もないし、大きな行事がないから結構楽です

それでも今日は理美容があったので数名だけカットしていただきました


腱鞘炎で手術した右手はますます曲がってしまって

生活にもちょっと支障が出てきた

パソコンのもキーボードを打ち込むのもちょっと痛むようになり

そんな右手をかばうために今度は左手も痛むようになりました

なので今週の水曜日に整形外科に予約を入れているのですが

その水曜日はどうやら台風が来るらしい・・・

今年はすっごく早い時期に台風が来るのでドキドキです

今は梅雨でないしあまり雨が降っていないので水害の心配はないのですが

大風が吹きそうでいろんなものが飛んでくるのが怖いですね

せっかくお掃除して古着をまとめたのに雨が降ると回収がないので

あと1週間家に置くことになるのが一番の悩みです

昨日も片づけの日にしたかったのですが

台風のニュースを見て「これ以上増やすのは駄目だな」とお休み

まだ2階のクローゼットの片づけができていないので

早いうちにやりたいのですが仕事が休みの日のスケジュールが

どんどん埋まってきているので6月になりそうです

夏になる前には絶対やるんだと決めているので

がんばって時間を作ろうと思っています

できることをがんばる

できないことはできるように努力しよう

ま、片づけだけでなくなんでもそうなんですよね

あ~なんだか今頃になって仕事の疲れが来た

だんなさんは今日一日寝転んでいてやっと疲れが取れたようです

まだ引越しの片づけが終わっていないのですが仕事もしないといけないので

しばらく忙しそうですがそれも結構やりがいがあるようです

からだだけ、壊さないようにしてほしいと思っています

私ができることはしっかりやろうと思います

美味しいご飯、気持ちの良いお風呂などなどですね

さー!今日はたらこのパスタです

そろそろパスタをゆでようと思います


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-05-10 18:25 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2015-05-11 06:10 x
ご主人にはしっかり休んでもらって下さいね、chisatoさんもですが。 働き過ぎはダメです。その時は良くても後年になって悪いところが出てきますよー。

芋まつばって美味しそうですねー。今度探してみよっと。

五月なのに もう台風が来ていて、それも超大型らしいです。 嫌ですね。 最近は、年中良い時がないみたいね。暑かったり、寒かったり、雨が大かったり、雪だったりと 異常気象?
Commented by ふき at 2015-05-11 11:40 x
突然のコメント失礼だとはおもいますが、記事に腱鞘炎とありましたのでコメントさせて頂きます。ご不快でしたらお詫び申し上げます。

腱鞘炎を治すなら指先の、爪の回りと指紋のある部分にテーピングを巻き、ぴったりサイズの軍手を睡眠中や運動中や作業中にやると良いと思います。
特に指先を良く動かすと効果があります。

出来れば両手の指先10本全てに、足や腰に異常がある場合は足の指先も。一緒に足のサポーターやテーピングをすると効果が上がります。

作業に支障がある場合は腱鞘炎のある方の親指か、指に関節炎のある方の指先にテーピングを貼り試すと良いと思います。

期間は一晩で効果はあると思いますが、症状によっては数日間試すと良いと思います。
効果があった場合はブログの腱鞘炎の記事に原因と再発しない方法が載せてあります。

テーピングは代用品でキズテープを指先の爪の下あたりや爪の回りに血流が良くなるように巻き付けて頂いても良いと思います。

指先にテーピングをして爪の回りに激痛があるようなら、手をお湯に数分間付けてください、痛みが和らぐ筈です。

ブログの内容は。
手足の指先からは常に大量の新鮮な浄化された血液が手足や身体を動かす為出て来ています。
ですが、手作業や運動やスマホ、マウス。いろんな作業で指を酷使すると、指の関節の部分や指の先端が炎症を起こしてしまいます。
そうすると、その炎症を起こした部分の血管の内部の血液の流れが少し悪くなります。
指の関節の部分の数千本ある血管の内の数本の血管の内部で血液の流れが悪くなって、血液が劣化して、毒性を持ちます。
顎の歯周病菌と同じような状態になります。
指の関節の部分は軽い痛み程度。
ですが、指先から出て来る血液を塞き止め血液の量を減らし、手首、肘、肩に流れる血液の量を減らし。
劣化して、毒性を持った血液が正常な血液と混ざり、手首、肘、肩や全身に巡りいろんな病気を引き起こす。それを改善するには先端から出て来る血液の量を正常にすれば改善出来るという内容のブログです。
参考になればと思います。

Commented at 2015-05-11 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2015-05-11 22:32 x
 ちーちゃんもご主人も、とてもお疲れのご様子。
大丈夫かしら?
忙しいのはわかりますが、体調をくずしてしまったら大変です。
くれぐれも大事にしてくださいね。

 お芋を使ったお菓子って大好きです。
私も探してみようっと。
Commented at 2015-05-11 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitzi156 at 2015-05-11 22:58
私は芋類が好きなので、こういうお菓子も大好きです(^_^)
この芋まつばも美味しそう☆
デパートなどの諸国銘菓コーナーを探せばあるかな ?

本当に。
落ち着いたら、まとまったお休みをとって
ゆっくり出来たらいいですね。
これからなにかと忙しくなるだろうけど
無理をしないでね。
Commented by nagatomiki at 2015-05-12 02:15
おいしそうなお菓子だね。こっちではサツマイモが手に入りません。ジャガイモはいっぱいあるけどね。ひょうたんランプは1つ5000円くらいからです。手作りなので結構しますね。今回は父の日のプレゼント用で買ったんだけど、自分にもほしいです。
名前
URL
削除用パスワード