かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

市場に行ってきました

おはようございます

昨日のうちに更新する予定でしたが

お天気が気になり更新できませんでした

なのでお話しすることがたくさんあるので順番に話していきますね

今週は日曜日勤務だったので火曜日と水曜日が連休でした

日曜日は仕事は楽なんですが(お風呂などないので)

何となく時間が過ぎるためか、すっごく疲れやすいですね

あと曜日感覚が変になってしまって月曜日なのに火曜日のような感じがしてしまう


さて昨日は台風のために予定が変わること変わること

でも市場に行く予定はそのままで午前中に行ってきました

目的の中には「フードプロセッサー」もあった

一番に市場内にある調理用具店に行ってきました

が、もう置いてなく・・・聞いてみました

かれこれ2年ほど前にそのプロセッサーは廃ばんになり

最後の1台もすぐに売れてしまったそうです

お店の方に話を伺うとあまり有名ではないメーカーさんの器具だったけど

すごく品物はよくって好きな人は人にプレゼントなどで買っていたそうです

お店の方もほかの有名なメーカーさんのものよりいいといって買っていたそうです

最後の1台、欲しかったな~

またプロセッサー探しの旅は振り出しに戻りました

ないとわかるとますます欲しくなるものですが作っていないのでは仕方がないですね

せめて取説だけ手元にあればリサーチできたかも・・・

気に入ったものは使えなくなっても取説だけも残すべきかな???


市場のお肉屋さんに行ってなんと5000円分買って来ました

e0166032_09244984.jpg

ま、我が家の分とばぁばちゃんの家の分です

e0166032_09270494.jpg
わが家の分はこれだけ!と言っても4キロ近くある

合いびき650g、豚ひき800g、豚こま1キロ

鳥手羽元17本とタンドリーチキン17本

ほかのお肉は近所のスーパーでもあまり美味しさが変わらないので買いません

市場だと安いというわけではないのですが

結構いい部分で美味しいと思うんです

合いびきはハンバーグにするとかみごたえ、肉汁が全く違います

鶏肉は特売だったのでおまけで買ったんですよ~

豚小間肉なんて筋が全くなく近所のスーパーのモモ肉より質がいい

1キロあっても男性が2人いるのですぐになくなりますね


あと市場で買うものと言ったらもずくです

1キロもあるので小分けして冷凍保存しておきます

もずくだけでも美味しいのですが長芋を切って入れたり

きゅうりなどほかの野菜を入れると美味しい

e0166032_09375616.jpg
今日は台風一過

すごく暑くなるようなのでみなさん気を付けましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2015-05-13 17:33 x
纏めて肉類を買って冷凍すれば 良いでしょう。
良い買い物が出来たようですね。

こちらでは そんな市場がないのですよー。 車に乗らなくなったので買い物が不便極まりないです。E○nとか云う碌な物を置いてないスーパーばっかりです。あのスーパーはダメですね。 ティッシュまで自社ブランドとかです。紙質もよくないんですよー。あのスーパー嫌いです。 
Commented by ゆうき at 2015-05-13 22:11 x
 お肉をまとめて買って、小分けにして、冷凍すれば、効率的なのはわかっているのですが、こちらには肝心の市場がありません。
お肉はいつもスーパーです。
 
 たくさんのお肉・・・・・どんなお料理に変身するのかしら。

 暑い日は、しばらく続くとのこと。
熱中症にならないよう気をつけましょうね。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-14 11:28
主人と二人の生活になりましたら
まとめ買いをしなくなりました
運動もかねて、数日おきに買い物に出ています 
でも、お天気が不安定だとまとめ買いが楽だと
思うこともありますね
特に冬場は、思います (;´∀`)

コギツネ、3匹かと思っていましたら
何と! 4匹いたのに驚きです!
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2015-05-13 09:38 | Comments(3)