ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

麦ごはん

麦ごはん_e0166032_20283085.jpg

最近お気に入りの「もち麦ごはん」

生協で1キロ入りのパッケージのものをお試しで買ってみたんですが

ぷちぷちのもちもち感がすっごく美味しい♪

雑穀ご飯がいいとわかっているのですが

家族みんながそうではないのでいろいろと試してきた私・・・

某雑穀の通販で高いものも買っていたが

こちらの麦ちゃんは5人とも「美味しい」と言うので続けてみることにしました

ご飯炊くときに4分の1の量をもち麦にしています

パッケージにはもっと入れるように書いていますが

いろいろ試して3対1が白米の美味しさと麦の食感がマッチしている

1キロ袋だと毎回測って入れるときに水滴に気を付けないといけないので

たまたま小分けのものを見つけたので今度は小分けで行こう!


わが家は帰りがバラバラで一番遅い人は炊きあがってから5時間後になる

でも美味しさは変わらないというので気になる方はお試しくださいね~


麦ごはん_e0166032_20272363.jpg

夏菜と毎日1個ずつ食べているチーズ

昨日、普段よりちょっと安く、またポイントがアップしたので5本買って来ました


昨日と某テレビで洗顔するときにベビーオイルをちょっと入れるといいと言っていたので

さっそく家にオイルがあったので試してみました

すっごくしっとりして夜の洗顔にはいいらしい♪

なのでもっと洗顔フォームが泡立つように新しいネットを買って来ました

麦ごはん_e0166032_20274289.jpg

でも近所の100円ショップにはこれしかなくもっと大きいのがよかったな~


麦ごはん_e0166032_20284200.jpg

火曜日の夕方、きれいな夕日が見えました

今日はお天気が変で妙に明るかったりで怖い夕方でした


口永良部島で火山が噴火しました

どうか被害が大きくなりませんようにと願っています

地震、火山・・・ほか多くの自然の力には人間はどうにもなりません



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-05-29 20:41 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-05-30 01:37 x
もち麦ご飯は美味しいでしょう。
私もいろいろ試しましたが、今のところは雑穀ご飯に落ち着いています。 長い間玄米ご飯も炊いていました。発芽も試みて発芽玄米ご飯も。でも、農薬の問題があるからとカイロプラクティックの先生に止められて、止め、その後、雑穀にしました。10数種類入っています。よく噛んで頂くと美味しいです。ただの真っ白いご飯は味がなくて 美味しく感じなくなりました。

チーズも毎日食べています。私はカマンベールです。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-30 11:25
こんにちは~

白いご飯が好きな主人。。。
雑穀類を混ぜるのは、好きでないと言っていたのですが
最近、外食で食べたご飯が美味しかったようで
いろいろと試しているところです
年のせいかなぁ~ (*´ω`)

チーズも、毎日食べるといいんですよね 
チーズを入れたパンを焼いてみました ('◇')ゞ
Commented by ゆうき at 2015-05-30 15:48 x
 口永良部島、島民の方が全員無事とのことで、ホッとしました。

  もち麦ごはん、美味しそうですね。
私は、もともとご飯に何か混ぜて炊くのが好きです。
もち麦ごはんも試してみようかしら。

 
名前
URL
削除用パスワード