麦ごはん

e0166032_20283085.jpg

最近お気に入りの「もち麦ごはん」

生協で1キロ入りのパッケージのものをお試しで買ってみたんですが

ぷちぷちのもちもち感がすっごく美味しい♪

雑穀ご飯がいいとわかっているのですが

家族みんながそうではないのでいろいろと試してきた私・・・

某雑穀の通販で高いものも買っていたが

こちらの麦ちゃんは5人とも「美味しい」と言うので続けてみることにしました

ご飯炊くときに4分の1の量をもち麦にしています

パッケージにはもっと入れるように書いていますが

いろいろ試して3対1が白米の美味しさと麦の食感がマッチしている

1キロ袋だと毎回測って入れるときに水滴に気を付けないといけないので

たまたま小分けのものを見つけたので今度は小分けで行こう!


わが家は帰りがバラバラで一番遅い人は炊きあがってから5時間後になる

でも美味しさは変わらないというので気になる方はお試しくださいね~


e0166032_20272363.jpg

夏菜と毎日1個ずつ食べているチーズ

昨日、普段よりちょっと安く、またポイントがアップしたので5本買って来ました


昨日と某テレビで洗顔するときにベビーオイルをちょっと入れるといいと言っていたので

さっそく家にオイルがあったので試してみました

すっごくしっとりして夜の洗顔にはいいらしい♪

なのでもっと洗顔フォームが泡立つように新しいネットを買って来ました

e0166032_20274289.jpg

でも近所の100円ショップにはこれしかなくもっと大きいのがよかったな~


e0166032_20284200.jpg

火曜日の夕方、きれいな夕日が見えました

今日はお天気が変で妙に明るかったりで怖い夕方でした


口永良部島で火山が噴火しました

どうか被害が大きくなりませんようにと願っています

地震、火山・・・ほか多くの自然の力には人間はどうにもなりません



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-05-29 20:41 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-05-30 01:37 x
もち麦ご飯は美味しいでしょう。
私もいろいろ試しましたが、今のところは雑穀ご飯に落ち着いています。 長い間玄米ご飯も炊いていました。発芽も試みて発芽玄米ご飯も。でも、農薬の問題があるからとカイロプラクティックの先生に止められて、止め、その後、雑穀にしました。10数種類入っています。よく噛んで頂くと美味しいです。ただの真っ白いご飯は味がなくて 美味しく感じなくなりました。

チーズも毎日食べています。私はカマンベールです。
Commented by hazuki72336 at 2015-05-30 11:25
こんにちは~

白いご飯が好きな主人。。。
雑穀類を混ぜるのは、好きでないと言っていたのですが
最近、外食で食べたご飯が美味しかったようで
いろいろと試しているところです
年のせいかなぁ~ (*´ω`)

チーズも、毎日食べるといいんですよね 
チーズを入れたパンを焼いてみました ('◇')ゞ
Commented by ゆうき at 2015-05-30 15:48 x
 口永良部島、島民の方が全員無事とのことで、ホッとしました。

  もち麦ごはん、美味しそうですね。
私は、もともとご飯に何か混ぜて炊くのが好きです。
もち麦ごはんも試してみようかしら。

 
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧