ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

決まったよ(^^)v

決まったよ(^^)v_e0166032_18174131.jpg

今日は朝一番でホットケーキを焼きました♪

あまりホットケーキミックスが好きでない我が家

なので薄力粉とベーキングパウダー、お砂糖、バター、牛乳に卵でできました

すっごくふわふわで美味しかったです

また作ろうかなと思っています
決まったよ(^^)v_e0166032_18175260.jpg


さてだんなさんの代休を取らないといけない問題ですが

北海道への旅行と決定してさっそく旅行も決めました


羽田から千歳に行って初日は余市、小樽、そして札幌で宿泊し

2日目3日目は富良野や美瑛、旭山動物園などに行く予定です

富良野に泊まるので2日目と3日目の行動予定はお天気次第です

帰りは旭川から羽田に戻るって感じです♪


気温など全くわからないので(沖縄のほうが得意なんです!)何を着ていけばいいのかな?

今年は北海道で来年は四国か沖縄に行きたいなと思っています


そうなんですよ~やっと子育ても終わりつつあり

旅行などを楽しみたいなと思っているのです


こんなにわくわくすることがあったのにがっくりすることもあった

なんと毎年鈴なりにできていた「枇杷」ですが

なんと盗まれてしまいました・・・しかも届く枝にできた実ほとんど


裏庭に植えてあるので目が届きにくいから仕方がないのですがでも嫌ですね!

人んちの敷地内に黙って入り込んで取って行ったんだもんね


数年前にはカラーの花を全部刈り取られたこともありました

何度も取られているのですがその時は音に気付いて外に出たら

サンダルが脱げてしまっても、はだしで逃げたそうです・・・


人が大切に育ててきたものをね~

枇杷の木は兄ちゃんが小学校1年生の時に給食の枇杷の種を持ち帰り

大事に育てて裏庭に植えたものでした

言いたくないけど!

「食べ過ぎてお腹が痛くなっちゃえ!ばかー!」

来年までに対策を考えておかないとね・・・悔しい!


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-05-31 20:13 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2015-06-01 01:07 x
北海道に決まりましたか。
お天気が良い事を祈っています。

パンケーキが美味しそうに焼けましたねー。
子供のときにメープルシロップとバターたっぷりで頂くその美味しさ、思い出します。 私も最近パンケーキが食べたいなーと思っているのですよー。 でも、未だ実行していません。思ってもなかなか実行出来ないのが老人です。若い時は思ったら、寝ないでも作ったし、夜駆け朝駆けで 出掛けていましたが。

昔はミックスなんて無かったのです。 何時頃からか、何でもミックスが出回るようになってきましたね。
天ぷら粉、お好み焼きミックスとか、唐揚げ粉とか、何でもありますね。便利ですけど、自分で調合した方が良いですよね。
Commented at 2015-06-01 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2015-06-01 22:36 x
 北海道に決まったんですね。
夏の北海道は最高ですよ。
経験者は語るです。
お天気に恵まれるといいですね。

 私もホットケーキミックスの味はあまり好きではありません。
自分で調節した方が、美味しいよね。
Commented by M.K. at 2015-06-03 01:55 x
昨日、今日と二日がかりで 家のビワをもぎました。高枝ばさみで摑むのですが、上を向いてばかりで 草臥れました。
昨年は後二日程待ってと思ったら、からすの大群が押し寄せて 瞬く間に全部食べられてしまいました。 今年はカラスにやられる前にと 頑張りました。 
今年のビワはカンカン照りだったので 味が濃くて美味しいです。 スーパーでパック詰めのビワを見ましたが、一粒100円位でした。六個入りで六百数十円なんて高過ぎですよね。取る手間は大変ですけどね。

お宅のビワは盗まれて惜しい事でしたね。きっと美味しいビワだったでしょう。 来年は囲いをして人が入らないようにして貰って下さい。

他人の物を平気で盗むなんて 考えられませんが、盗む人がいるのですね。世の中どんどん悪くなっています。 収入減、物価高、税金アップですからね。
名前
URL
削除用パスワード