安く買えたものたち

今日は仕事が休みの水曜日

あれこれとやることでいっぱいになってしまう

平日にやってもいいのですが16時半までに戻らないといけないので

時計を気にしながらではドキドキするだけなので

全部水曜日に予定を組んでしまって6月は全部埋まってしまっているくらい

もうすでに7月も2週目まで予定が埋まってきていて

たぶん最後の週もヘアサロンに行くことになるだろうな~


近所のスーパーでアオハタのジャムが安かったので買って来ました

e0166032_20421114.jpg

おっと!「アオハタ」ではなく「オヲハタ」ですね

1瓶128円でおひとり様2瓶まで

スタンダードのイチゴジャムと大好きなリンゴジャム

ブルーベリーは今食べているので次回にしました

朝のトーストはいろいろサンドするときもあればジャムの時もある

ジャムの時はなるべくふっくらとしたいいパンを買うようにしています

逆にサンドするときは安めのちょっと薄めのパン


仕事の後に飲むためのドリンクも24本買って来ました

e0166032_20422259.jpg

こちらは冬限定のトロピカーナ

1個39円と激安!!!なので48本買って来ました

そのお店では賞味期限が近い商品は19円になったりするんです

今日は一番安いドリンクは29円のあるドリンクで

前に試しに飲んでみたんだけど私好みじゃなかったので・・・こちらにしました


あとだんなさんはすぐに足の親指の爪が当たり靴下に穴が開くので

まとめて10足で1280円だったので買って来ました

e0166032_20423739.jpg
本人が言うには安全靴にはつま先がステンレス(だと思う)が入っているので

どうしても靴下が固いところに擦れて穴が開いてしまうだと

私なんか靴下の指先に穴が開く前にかかとが擦れてしまう

結婚してからいろいろ靴下を買ってみたが

「高ければ穴が開かない」という方程式はなく

安くても高くても穴は開く

だったらもう安いのでいいでしょう!となり

かわいそうなんですが・・・ここ10年は安い靴下ばかりです

さて、この10足はどのくらい履き続けられるかな???



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-03 21:07 | Comments(3)

Commented by ゆうき at 2015-06-03 22:27 x
 10足で1280円とはリーズナブルですね。
私も・・・・・主人のために買おうかしら。


Commented by M.K. at 2015-06-04 05:44 x
10足で1280円だんて ちょっと信じ難いような お値段ですねー。 良いものが安く買えれば それにこしたことは ありません。 多分, 意外に長持ちするんですよね。

アヲハタの製品は 美味しいですね。 そんな安いのは見た事がありません。 
仕事持ちの主婦は お休みの日に 纏めて買い物や家の仕事をするから 忙しくて 結局は休めませんよね。
時にはご自分の身体も休めて上げて下さいね。
Commented at 2015-06-04 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード