ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買い物途中に

今朝は久しぶりに涼しくって長そでを着るくらいだった

そんな日は自転車で買い物するのが最高♪

自転車で家から15分ほどの場所にあるスーパーまで買い物に行こうと家を出た

するとご近所さんから

「これからお仕事ですか?大変ですね~」と声をかけられました

「どうも~おはようございます!」と始まり10分ほどおしゃべり


ご近所さんと別れてから目的地に出発

5分ほど走行したら前のデイで一緒に働いていたドライバーさんに会った

「あれ~!***さん、元気?」

半年ぶりにあったのであれこれと話を聞いた

「どこの介護現場は人手不足だよね~」とまたここで10分ほどおしゃべり


10時半ごろ家を出たのですが12時半ごろに戻りました

あまりにも気持ちがよかったのでのんびりしてしまいました


今日、買ってきたものは・・・

またまたアヲハタのジャムで今日はアンズ

買い物途中に_e0166032_12122057.jpg
アンズのジャムはなかなか安くならないので3瓶買って来ました←重かったよ~


朝一番でバナナとヨーグルトとクルミのケーキを焼きました

買い物途中に_e0166032_12123033.jpg

買い物途中に_e0166032_12124269.jpg

しっとりしてもっちりしていましたよ~

ヨーグルトは水切りしたのでクリームチーズを入れたのとあまり変わりません


お昼は夏菜が銀だこをごちそうしてくれました

買い物途中に_e0166032_12101428.jpg

買い物途中に_e0166032_12121030.jpg

すっごく美味しかったよ~夏菜のおごりだからね♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-06 22:31 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2015-06-06 22:55 x
 こちらは涼しいというより、むしろ肌寒いくらいでした。
この梅雨は、どうなるのでしょう。
空梅雨でも困る、降りすぎても困る。適度に降ってほしいです。

 夏菜ちゃんおごりのたこ焼き、美味しさ倍増ですね。
Commented by M.K. at 2015-06-07 16:35 x
夏菜ちゃんのおごりの銀ダコは美味しかったでしょう。
夏菜ちゃんは 自分でお金を稼げるので みんなにご馳走したい気持ちになるのね。 働けて良かったですねー。

アヲハタのジャムは美味しいでしょう。私も杏やイチゴが大好きです。 お仕事で忙しいのに ケーキ迄焼いたり なかなか良いママですねー。

こちらも寒いですよー。 出しっ放しのお炬燵に通電してオン、オフの繰り返しです。 今も長袖の上からパーカーを羽織っています。 mikiさんの処でも数日前に霰が降ったって云ってらしたわよね。

夏菜ちゃんがよく頑張っていて 嬉しいですよー。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-07 16:52
こんにちは~

今日の気温は、16度。。。
散歩で日陰をあるには肌寒くて、森の中も入らずに
帰って来たところです

こちらにも銀ダコさん、出来たんですよぉ~ ♪
お店の前は、行列です!
Commented by nagatomiki at 2015-06-10 01:53
たこ焼きおいしそう!杏ジャムが売ってるんですね。でも随分小さい瓶ですね。1回でなくなりそうです。こっちのジャムはバケツ売りも多いよ。
名前
URL
削除用パスワード