ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

コンタクトレンズ

コンタクトレンズ_e0166032_20353635.jpg

先週の火曜日に買ったトマトちゃん

昨日冷たいパスタにしました♪

アボカドも入れてうまうま

庭の大葉も刻んで散らして、さっぱりしていて大好評でした

大葉がたくさんできているのですが何か美味しい食べ方ないかな?

大葉ちゃんは美味しいためにすぐ虫が食べちゃうんです・・・

誰か美味しいレシピをご存知でしたら教えてくださいね


さて話はぐぐっと変わりますが・・・

1年前に帯状疱疹になった時に2週間ほどワンデイのレンズにしたが

その時、妙に見えにくかったのは体調不良からだと思ったけど

1年経った今になってわかったのだ!

この間使わないのはもったいないし旅行に使おうと思い

試に入れてみたがやっぱり見えにくい

よーく鏡を見たらなんとレンズが瞳(黒目部分)を全部カバーできていなかったのだ

初めてレンズを買った30年ほど前

瞳が大きすぎて通常お店にあるものではだめだと言われて

わざわざ取り寄せてもらったことがあった

買い替えのたびに半月ほど待たされていたが

いつの間にか取り寄せをしなくても大丈夫になったのでほっとしたのを覚えている

眼科でも「黒目が大きいねー」と言われたし

眼鏡を作るのにも目がちょっと大きいのでメガネレンズから出てしまう


今回はコンタクトが黒目の内側までしかなく

特に右目は瞳が大きいらしく横目にすると視界の際がかすむことがある

普段使っている2ウィークでも右目はちょっと際が見にくい

目が大きいのはいいことですが(すぐに覚えていただける!目がでっかい人だって)

でもすぐにごみは入るし眼鏡もなかなかいいフレームに出会えない

でもコンタクトレンズがこれじゃ困ったもんだね

20年前にハードレンズにしたことがあるが

きれいに見えたけどレンズが上下に動くのが気になるのと

ゴミが入ると半端なく痛くって3年でやめた

ハードは小さいけどなんで見えるんだろうか

あ~コンタクトや眼鏡に頼らない生活を送りたいな~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-15 20:39 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2015-06-15 22:57 x
 パスタ、美味しそう~。
私も大葉が大好きです。
美味しいよね。
私は、海苔巻きの具にするのが好きです。あと、胡瓜を適当な大きさに刻み、大葉は細かく刻み、味噌と鰹節で和えた一品が好きです。
どちらもさっぱりいただけますよ。
Commented by M.K. at 2015-06-16 06:22 x
なるほど、トマトはアボカドと青じそのパスタにしたのね。
これもさっぱりして美味しかったでしょう。
このトマトは出来るだけ 生で食べたいわね。

盛夏の時の山盛りのトマトが出回ったら 生のトマトで
ラタトイユも作ってね。私は大ナベで 沢山作って ご近所の一人暮らしの方々にも 差し入れで届けています。 ご飯にも、パスタにも合います。

大葉は大好きですから、家でも畑で沢山作っていますよー。 茎を長く摘んで来て、洗って輪ゴムで束ねて ガラス瓶に水を少し入れて、その中に茎が水に浸かるように立てて入れて 冷蔵庫で保存してます。

Commented by hazuki72336 at 2015-06-17 16:25
こんにちは~

大葉とトマトのパスタ、美味しそうですね
アボカドも入っているのですねぇ~ (´▽`)

大葉が沢山あるのですね
冷凍は出来ませんしね、ネットでレシピを
調べるしかないでしょうかね 

コンタクトって、難しいんですね。。。
私は、普段眼鏡はかけませんが針仕事や読んだり
書いたりするときには老眼鏡が必要ですね
その老眼鏡も少しずつ合わなくなってきました (-_-;)
幾つになっても、老眼鏡やコンタクトに頼らなくても
いい生活が出来たらどんなにいいでしょうねぇ~

名前
URL
削除用パスワード