ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

土砂降り!ざーざー!

昨日のおきなりの土砂降りで、松戸市内数か所が冠水した

わが家の前の道はかなり低くって雨が降るとかなり危険

が、昨日の雨雲はわが家付近では活動的にならず

もうちょっと東側で大暴れしたようです

会社の夜勤の人が

「昨日は電車が止まってね、入りなのに危なかったんだよ~」と言っていた

また早番の人たちも駅まで行けなかったようで(会社を出ること自体無理だったよう)

今日も第一声は「昨日は凄かったね!」だ


土砂降り!ざーざー!_e0166032_21361861.jpg

裏の庭、たくさんの植物でいっぱいです

土砂降り!ざーざー!_e0166032_21364367.jpg
じゃじゃ~ん!大葉がぎっしりと伸びています

この大葉は虫に食べられることなくすんでいますが・・・

土砂降り!ざーざー!_e0166032_21482797.jpg

東側に伸びている大葉は虫に食べられちゃっていて自分たちは食べられない・・・

そんな大葉ちゃん、今日もマリネに入れました

土砂降り!ざーざー!_e0166032_21511011.jpg

私が会社から帰る時は雨が降り出して

家に入った途端、土砂降りになり間に合ってよかったーと思いました

1時間くらい降った後ちょっと雲が去っていき

土砂降り!ざーざー!_e0166032_21513830.jpg

運よく、夏菜は全く雨に濡れずに戻れました

土砂降り!ざーざー!_e0166032_21515565.jpg

新しいエプロンはとってもよかったそうです

あと1枚、2枚、欲しいのですがなかなか売っていないんですよ・・・



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-18 21:55 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-06-18 22:44 x
ゲリラ豪雨みたいの 大変ですねー。 
夏菜ちゃんが車椅子通勤で 土砂降りに遭わなかったのがラッキーでしたね。 車椅子だと困りますよね。
夫が車椅子だったので よく分かります。

夏菜ちゃん、頑張ってねー。
ママが買ってくれたエプロン 丁度良かったみたいね。
欲しいと思い続けていると 絶対又ありますよー、chisatoさん。
Commented by ゆうき at 2015-06-18 22:57 x
 全国のあちらこちらの地域で、ゲリラ豪雨にやられているようですね。
テレビで報道されるたび、身につまされる思いがします。
災害にならないといいのですが・・・・・・。

 夏菜ちゃん、雨に降られなくてよかったね。
エプロン、よく似合っているよ。
Commented at 2015-06-18 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード