ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

美味しいもの、たくさん

庭の大葉がたくさんできていて

毎日たくさん取っては食べています

昨日はアボカド丼の中にたくさん入れてみたらすっごく美味しかったし

大葉はいろいろアレンジできるので

この時期はじゃんじゃん食べようと思っています


美味しいもの、たくさん_e0166032_20351835.jpg

サニーレタスがあったのでちぎってナムル風にしてみたらうまかった♪

1枚ほど大葉を取って刻んで入れました


美味しい大葉もそのうち実ができるようになると食べられなくなるので

いろんなサラダやお料理に入れて香りを楽しみたいです


この間買ったバナナでジュースにしたらすっごく美味しかったので

3本で90円だったので買ってきて

先日買ったフードプロセッサーでバナナジュースにしました

美味しいもの、たくさん_e0166032_20353080.jpg
上にバナナを切ったものをトッピングしました

先日は牛乳だけ入れたのですが今回はヨーグルトも入れました


昨日、じぃじさんは山形にサクランボ狩りに行ってきました

美味しいもの、たくさん_e0166032_20350729.jpg

これもまた甘くて美味しかったです♪さすが佐藤錦ですねー

今日は本当に「美味しい」と言うものばかりで嬉しいですね~

明日も明後日も美味しいものと出会えるといいな♪


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-22 20:43 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-06-23 07:02 x
サクランボ狩りは楽しかったでしょー、ジィジさん。
お土産が沢山あって良かったですね。  佐藤錦は美味しいよね。 日本のサクランボはやっぱり美味しい。

青じそはドライにしておけば保存も出来るでしょう。
青シソの振りかけを作ったことがあります。塩漬けにして 乾燥させてから 粉に。 電子レンジで 少しずつ乾かして 粉に。 
クックパッドにも 同じような作り方がありましたよー。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-24 14:47
こんにちは~

今日は、こちら ど~んよりとした曇り空
散歩するには肌寒い日となっています

もう、さくらんぼ狩りが出来るんですねぇ~
ご近所さんの庭の、大きなさくらんぼの木
実が少し色づいてきました
食べるには、もう少しかなぁ~と (*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード