ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雷雨

昨晩の雷雨は凄かったです!

14時半ごろ仕事から帰る途中パラパラ雨が降ってきた

チャリなのでダッシュで戻り家に着くときは止んでいたが

また10分のしないうちにパラパラ雨が・・・

昨日は買いものdayだったので車でスーパーへ、着くころには止んで

買いものの途中でまた降ったようで車に雨の粒が付いていた

夏菜が帰る時は運よく降っておらず濡れずに済んでよかったです


さて18時ごろからはごろごろ~と鳴りだして

19時過ぎから雨が降り出して姉ちゃんがギリギリ帰ってきた

雷が激しく、一瞬空が明るくなるくらい!

夏菜はあまりにも怖かったようでお風呂をダッシュで出てきましたよ


男性チームは連絡を取り合っていたようで

だんなさんから車の移動を頼まれてそのあと駅まで二人を迎えに行ってきました

22時には雷は落ち着いたけどまだ雨は降っていましたよ・・・

いや~空が昼間と同じくらい明るくなる稲妻は怖かったです・・・


雷雨_e0166032_20163879.jpg

昨晩は大葉を肉巻きに使いました

雷雨_e0166032_20165277.jpg

スーパーでベーコンの切り落としが500gで398円

雷雨_e0166032_20170936.jpg

小分けして冷凍しておくと便利

なので2袋買っておきました!

このベーコンは売り出すときと出さない時がある

なのである時にちょっと買っておくんだ♪

前回は昨年の秋ごろだったような・・・半年ぶりに売り出したんだと思います


雷雨_e0166032_20173001.jpg

今日はヘアサロンに行ってきました

もう髪の毛が長いのが困難でまたおかっぱにしていただきました

ヘアサロンの人と会社の人にパンを焼きました

会社とサロンは近いので塩パンとチョコチップパンをたくさん焼いて差し入れ

焼き立てだったのでとても喜んでもらえました


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-24 20:42 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2015-06-25 07:26 x
雨に濡れないで みんな上手く隙間を縫って帰ることができてラッキーでしたねー。 特に夏菜ちゃんが濡れなくて良かったです。

ベーコンの切り落としは便利でしょう。 もっと買っておけば良いのに。 冷凍庫はいっぱいですか?

大葉は健康的にも良いみたいですよね。 私も生ジュースにもして 総て使い切るようにしています。 サラダにも千切って入れています。 沢山あるのよー。 
スーパーで売ってるのは 農薬が掛かってるから嫌ですね。 

パンが美味しそうに焼けていますね。塩パンが特に良いわね。今流行らしい。直ぐに売り切れるのよ。 さっぱりした塩味良いよね。
Commented by hazuki72336 at 2015-06-25 15:10
こんにちは~

今日は、やっと午後から晴れてきました
でも気温は、21度ほど。。。
夕方のお散歩は、肌寒くて上着が必要です

ベーコンは、お買い得ですねぇ~
焼きたてのパンも、喜ばれたでしょうね (^_-)-☆
Commented by ゆうき at 2015-06-25 18:26 x
 ここ数日、全国的に大気の状態が不安定ですね。
特に、一昨日はすごかった。
娘を迎えに行こうと車に乗り込んだとたん、ものすごく降ってきて、運転が怖かったです。

 夏菜ちゃん、濡れずに済んでよかったね~。

 大葉を使った一品、美味しそう~。
私も作ろうかな~。
Commented at 2015-06-26 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード