ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

わかめ3キロ

わかめ3キロ_e0166032_16342089.jpg


昨日、アメ横で買って来たわかめちゃん

なんと3キロもあったのだ

この袋には1.5キロほど

2袋だったので3キロはある訳だ!すっごく重かったもんね


たぶん昨日は雨でアメ横も人が少なかったから

おまけをたくさんしてくれたんだろう

ばぁばちゃんとおばあちゃんにおすそ分けし

今日夏菜が髪の毛を切ったのでサロンのオーナーさんにも

そして月曜日には会社のパート仲間にも

それでも3分の1近く我が家で食べることになるかな?

あまりにも大量すぎて分ける袋がないんですよ~

今日の夕食は豚小間肉の美味しい焼きで付け合せのサラダがわかめたっぷりサラダ

わかめもたっぷりですが大葉もたっぷり入れます

1週間以上大葉が入っているメニューでしたが

みんな美味しいともりもり食べてくれました

この大葉ちゃんもあとちょっとで終わってしまうので残念です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-27 20:45 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2015-06-27 22:23 x
ワカメ、美味しいよね。
私は、すり胡麻とポン酢で和えて食べるのが好きです。
なんだか食べたくなってきた・・・・・・。

 ワカメは、様々なお料理に使えるので、常備してあります。
Commented by M.K. at 2015-06-28 00:49 x
若芽,美味しいですね。私はレモンを絞って醤油少々で食べます。 大葉はホントに美味しい。 家でもどんどん採ってきてサラダにもジュースにも入れています。

今年はドライにする分は残っていません。
Commented at 2015-06-28 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード