みどりのものがいっぱい

金曜日にアメ横でわかめちゃんを大量に買って

ばぁばちゃん、おばあちゃん、会社の同僚に分けて半分になったけど

それでも1,5キロもある!

庭には大葉の木がたくさん茂っていて取っても取っても伸びてくる

じぃじさんの畑にはたくさんのインゲン豆が育っていて

毎日ゆでて食べてもまだできている

キュウリも育ちがよくってサラダに入れて食べてもまだまだあるある


この時期はみどりのお野菜がよくできて

またとっても美味しいのだ

美味しい時期のものはその時に1年分食べる

大葉に関しては本当にそうだね


大葉は2週間ほど毎日食べていたけど今日はお休み

メニューに大葉が合うものがなかったからね


みなさんはみどりのお野菜、食べていますか?


これからはトマトが美味しくなるのでトマトの赤

なすもみずみずしくなるのでなすの紫

とうもろこし、ゆでても焼いても美味しいね!とうもろこしの黄


ビタミンカラーと言いますが本当に元気になる色

明日はロールキャベツの予定です

キャベツも美味しいよねー


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-06-30 21:21 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2015-07-01 09:19 x
大葉は春巻きにも巻いても美味しいですね。
家では 野菜ジュースにいっぱい入れています。

夏だけの糠味噌もキュウリ、茄子、小蕪がとっても美味しいです。 最近はエリンギ、アスパラ、ゴーヤーも漬けています。 エリンギやアスパラは半日くらいで 出します。 人参やパプリカも良いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード