ただいまでございます♪

たっだいまー

昨晩戻りました♪

北海道はそれはそれはめちゃくちゃ楽しかったし

ブログ友達の葉月さんに会えたし

食べ物はすっごく美味しかったし

なんとなんと!3日間行くところ全部晴天でした


先ほど撮った写真を全部パソコンに取り入れましたが

なんと全部で300枚を超えている・・・それ以外にも二人のスマホ系端末もある

4台のカメラ&スマホでたぶん・・・400枚くらいかな???すごい!

なので写真を全部見てからアップするものを選ぶのに時間がかかりそう


北海道の話はゆっくりと時間をかけてご紹介しますね


今日は家の工事もあるために仕事はお休み

時間的に余裕があればまた更新するかもです


ではちょっとだけ北海道のお話をしますね


7月3日朝3時半に起きた私

「ざー、ざー、ざー」・・・雨の降る音にがっびーん!

洗濯物を家に干してもこれでは乾かないので

ダッシュで乾燥することにして乾燥できないものだけ干しました

夏菜とだんなさんは4時に起きてそれぞれ準備し

予定通りの4時半に自宅を出発

5時過ぎに羽田に到着♪羽田のパーキングに入った時のことだった

入って上のフロアに行くスロープの入り口でちょっとハプニング!

なんと1台の車が止まっていたのだ

どうやらパンクではなくタイヤが外れてしまったようです←軸も折れてしまったようだ

1本のタイヤが外れてその位置で止まってしまい困り顔

スロープ口のそばでければまだいいのに

そこを通過していくので前の車は1階のスペースに停めに行き

私たちも1階を回ることになり「どうしよう」と思ったら

だんなさんが「たぶん回り道するとスロープに出られる」と言った

一度1階のフロアを回って空いているか見たけどほとんど埋まっていて

そのままぐるりと回ったらスロープに出ることができた

そのまま3階まで移動して駐車してANAのカウンターに行きチェックイン

雨の中40分遅れて羽田を飛んだら高くなるときれいな空になった

空の旅は順調で遅れた割には到着予定時刻と変わらない時間に千歳に到着


家を出た時、飛行機が飛んだ時はひどいお天気だったけど

千歳空港から出てみたらとっても気持ちのいいお天気だった

「やった!晴れ一家の我が家だけあって、大晴天だ~」

北海道の空と同じく気持ちの良いスタートだ


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-06 14:25 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(3)

Commented by ゆうき at 2015-07-06 15:22 x
 お帰りなさ~い!
元気に帰って来られて何よりです。

 北海道でお天気に恵まれたのは、みなさん普段の行いが良いからでしょう。

さてさて、どんな旅だったのかしら。
お写真のアップ楽しみにしていますね。
Commented by mitzi156 at 2015-07-06 18:13
おかえりなさい☆
お天気に恵まれて、楽しく過ごせてよかったね~(^_^)v
Commented by M.K. at 2015-07-06 19:37 x
お帰りなさい。
お天気が良くて良かったですねー。
北海道の天気予報ばっかりみていましたよー。

凄く楽しかったってホント良かった。
日頃忙しく働いているから 旅行は格別だったでしょう。
夏菜ちゃんが一緒に行けたことが 何より嬉しい。
葉月さんとも会えて良かったですね。

ブログって良いお友達とのご縁を結んでくれますね。

ブログ楽しみにしてまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード