☆ほっかほかの北海道☆その①

2015年7月3日金曜日

朝4時半に自宅を出て羽田に着いたのが5時半前

チェックインを済ませていざ!北海道へ!

e0166032_20494352.jpg

上空に行くとすっごくいいお天気

羽田の空は雨だったけど北に行くとよりお天気は良くなった


40分遅れでの離陸だったけど到着は予定と変わらない

千歳の上空はとても澄んでいて途中の函館や津軽海峡もよく見えましたよ

千歳についてレンタカーショップに行って小型車を借りました

では小樽に向かってgo♪

最初はあまり車が走っていなかったけど札幌市に近づくと車は増えてきた

小樽まで1時間くらいだったっけ?到着したら観光客でいっぱいでした

小樽運河に向かって移動中

e0166032_20555491.jpg

e0166032_21463333.jpg

来て早々にお土産をまとめて買って宅配便にお願いしました

小樽の街を散策してきましたよ~

e0166032_20512600.jpg
日銀さんの素敵な建物!本店も大好きです


e0166032_20515641.jpg
今は使われていない線路もすっごくいい感じですよね

e0166032_21063880.jpg

異国感たっぷりで歩くのも楽しいです

e0166032_21321468.jpg

e0166032_21324539.jpg

e0166032_21334924.jpg

e0166032_21344056.jpg

大好きなガラスショップでウィンドーshopping

e0166032_21351345.jpg

e0166032_21354859.jpg


明治の素晴らしい建築物を見て

またきれいなガラスも見たし、大量のお土産もgetしたし

次は昼ごはんだ~


小樽にあるお店でランチをしました

私は北海道産の豚肉100%のハンバーグ

e0166032_22144244.jpg

とってもジューシーで美味しかったよ

夏菜とばぁばちゃんは海鮮丼

e0166032_22153352.jpg
だんなさんは大好きなうに丼です

e0166032_22161612.jpg

すっごく大量でしたがあっという間に食べちゃいました


お昼も済んで次は余市へ・・・

続きは次回の更新で♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-07 22:23 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-07-07 22:47 x
 小樽の街は、異国情緒あふれる素敵なところですね。
興味津々で何度もスクロールしては、見入っています。
あぁ~、行ってみたいな~。

 次はいずこへ?
更新楽しみにしていますね。
Commented by M.K. at 2015-07-08 04:56 x
夏菜ちゃーん、ばぁばちゃんも一緒に行かれたの,良かったねー。
夏菜ちゃんの大好きなばぁばちゃん、最近はブログにお出でにならないから
どうしていらっしゃるかなーと思っていた矢先だったので、私もお元気と知って
嬉しかったー。 実は北海道旅行って知った時、ばぁばちゃんも誘えば良いのに、なんて勝手に思っていたら、 そうだったの。驚いたわ。

お父さんのウニ丼、ママのポーク100%のハンバーグ、夏菜ちゃんとばぁばちゃんの海鮮丼、どれもとっても美味しそう。美味しかったでしょうー。

小樽は良い町でしょー。私は昔汽車で通過したことがあります。
サッポロに暫く泊まっていて ニセコへスキーに行ったりもしました。その頃は青函連絡船で北海道に渡った時代でした。新幹線なんて未だ通っていませんでしたー。
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧