ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

☆ほっかほかの北海道☆その⑤

2015年7月5日

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20223518.jpg

ホテルからちょっと歩くと見える滝♪

早めにチェックアウトして15分ほどお散歩してきました

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20210472.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20212345.jpg

車で5分かからないところにある「青い池」

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20254368.jpg

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20264441.jpg
すっごくきれいでーす!感動です

「四季彩の丘」でゴルフのカートを借りて散策中

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20281360.jpg

15分で2000円!ちょっと高いけどでも好きな場所に行けるので楽しかったです

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20292968.jpg
☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20300806.jpg


☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20310174.jpg
☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20312991.jpg

向こうで両手を挙げているのは私です!

続いて「FARM TOMITA」です~

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20365226.jpg

こちらもすっごくきれいなお花でいっぱいです

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20374888.jpg

やっぱりここと言えば・・・

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20395359.jpg
ラベンダー畑ですね♪

☆ほっかほかの北海道☆その⑤_e0166032_20404958.jpg

広い敷地にはたくさんのラベンダーとたくさんのお花でいっぱいでした


さてこの旅行日記はその⑤で完了予定でしたが

写真が多くってアップするのも日記をまとめるのにも大変なので

その⑥まで続きます!

その⑥はたぶん5日の午後の分だけなので短くなると思いますので

お付き合いよろしくお願いしますね♪

☆ほっかほかの北海道☆はその⑥に続きます♪お楽しみにね!


続いてちょっとかかぁ殿下の日記になります


昨日から一気に暑くなり今日は今シーズン初めてのエアコンです

台風がこちらに来るのかわかりませんが

6月の終わりから7月9日まで10日以上も天気が悪かったです

昨年洗濯機が壊れてしまってドラム式に買い替えたのですが

今年はすっごく助かりました(^_^;)

朝一番ですぐに乾燥する衣類を1時間ほど乾燥させて

夕方になり順番に洗濯物を乾燥させてきました

多い日は4回ほど乾燥させましたがからりとしたので大助かりでした

昨年はそれほど乾燥機にお世話になりませんでしたが

今年は本当によく使っているので乾燥機能があって助かったなと思いましたよ


今日はだんなさんがお休みで洗面所の電球が切れてしまい

電球交換で済むのですがリフォーム前と今では洗面所の広さが異なり

21年前に建てた時の照明器具ではちょっと暗いので新規に買い替えました

照明器具を見に行ったのに送風機を2台買うことになり

その上ファックス電話も13年も経って液晶が全く見えなくなり

電話も交換となりました・・・

何となく家の中の雰囲気が変わりました~


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-12 20:50 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-07-13 07:16 x
色とりどりのお花畑、最盛期を想像してます。
綺麗でしょうね。 

良い旅をされて良かったですねー。
Commented by ゆうき at 2015-07-13 19:38 x
 さすがは北海道、お花畑もスケールが違いますね。
どのお花も綺麗・・・・・・画面を前に、ボーっと見入っています。
「青い池」もまた美しいです。
 夏菜ちゃんの、ちーちゃんの、旦那さんの笑顔がまぶしい・・・・・。
旅行の終盤、楽しまれたようで何よりです。

 台風の進路が気になる所。
大ごとにならないといいのですが。
Commented by mitzi156 at 2015-07-14 12:07
とりどりの花 !
でもやっぱり、北海道といえばラベンダー。
お天気にも恵まれたし、いい季節に行けてよかったね。
私もいつか見に行きたい(^_^)
名前
URL
削除用パスワード