ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

うわ~暑いこと暑いこと(^_^;)

こんばんは

北海道の最終話をまとめようと思っているのですが

すっごく暑くってそれどころじゃないのです!

昨日仕事から戻るとなんと35度もあり(家の中!)

立っているだけでもじわ~と汗が出る

これでは熱中症になると思いエアコンを付けました

昨晩はずっと暑くってエアコンをつけたり消したりの繰り返し

朝になってもまだむわ~としていてチャリで会社に着くともう汗だく

午後仕事から帰るとすっごく風が強くってまた熱風なので家に入らずに買い物に行ってきた

家の入ってエアコンを付けたらもう動くのが面倒になりそうで・・・

車のキーはいつも持ち歩いているのでチャリを置いて車に乗り換えてgo!


買いものを済ませて家に入るとやっぱり30度を超えていて

たぶん昨日より低いのだろうけどでも暑い(-_-;)

今年は雨の多い梅雨だけど暑さは半端ないです

一体地球はどうなってしまったのでしょうか

幼いころ、昼間は暑くても夜になると少しは落ち着いたものでしたが・・・

今は送風機だけでがんばっていますが(窓を開けていたので)

そろそろ雨戸を閉めるのでぐっと暑くなりそうです


明日もこの暑さが続くようです

体調管理に気を付けてこの夏を乗り越えましょうね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-14 22:14 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-07-14 22:39 x
名古屋も相変わらず暑いですが、最近は関東の方がこちらより 暑いみたいですね。
西から東, 北へ行くに従って涼しいと思っていたのは 過去の話し。

昨日は新潟が暑いとニュースで聞きました。
梅雨は鬱陶しくて嫌いですが、梅雨が明けると 今度はカッと照りつける
暑い、暑い夏がやってきます。 最近は良い季節が殆どありません。
気象の影響で 年中振り回されている感じですね。

北海道の気候が恋しいでしょー。
大陸的で広々とした大地、ラヴェンダー香る大地、
内地より遥かに魅力的ですね。 食べ物も豊富で美味しかったでしょう。

叉行けばも 一生懸命働けますね。
夏菜ちゃんはこの暑さ、大丈夫ですか?
お父さんも 遠い通勤で 大変でしょう。
みんな頑張ってるのね。
Commented by ゆうき at 2015-07-15 15:23 x
 先ほどから雨が降り始めました。
お天気雨です。台風の影響からかしら。お空には、あちらこちらに、灰色の雲が浮かんでいます。
 
 これだけ暑いと体調管理が大変ですね。
昨日、今日とエアコンが稼働しています。
電気代が気になるけれど、熱中症になってしまったら大変なので。
Commented at 2015-07-16 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード