ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

梅雨明け宣言

毎日じめじめした日が続いています

やっと今日こちらは梅雨明け宣言されました

でも空は雲でいっぱいで時折雨が降りましたよ~


この3連休は休みが取れてゆっくり休んでいます

今日はイオンレイクタウンと三郷コストコに行ってきました

朝あまりにも暑いので涼しい場所に逃げようとなり

どこに行くのかな~と思っていたら

そうそう、イオンに行きたかったんだよねとなり

レイクタウンに行くことになったのが9時半ごろ

ダッシュで準備をして10時半ごろに家を出ました

梅雨明け宣言_e0166032_22111035.jpg

目的は24時間テレビのチャリティシャツ

発売してすぐに南柏のイオンで黄色を買いましたが

本当は水色も欲しかったのですがもともと柏には数が少なくって・・・買えず

レイクタウンにはサイズも色も豊富で水色も買うことができました


夏菜は買いたいものを買えたのでご機嫌

あとはぶらぶらとウィンドウショッピング

来年に向けての下見だったり、ドレッシングボールを探したり

広いレイクタウンには人がいっぱいでちょっと疲れました


買いものをすませて今度はコストコへ

夕食のお寿司を買うのが目的

梅雨明け宣言_e0166032_22565047.jpg

姉ちゃんは旅行に行っているので4人分です

あと美味しそうだったから買ったマンゴームースケーキ

梅雨明け宣言_e0166032_22592275.jpg

中に入っているスポンジが甘かったけど美味しかったです

他にも必要なものを買ったのでなんとここで1万も使ってしまいました

今月は旅行でも使ったし、電話なども新しくしたので出費が大変です

梅雨明け宣言_e0166032_23014200.jpg


これが新しい電話です

新発売ではないのですがシンプルさに惹かれました

なんと驚くことに液晶が親機ではないんですよ

子機の下の台!これが親機なんです

親機では通話ができずただ電話線とつながっているのと充電器でもあるだけ

液晶と親機に上の受話器が子機

液晶はスマホと同じ機能で液晶で検索もできます

あとファックスの送受信もできるんですよ~

ちょっと面白い電話でお値段が15000円というお手頃価格

前の電話は13年以上も使っていてファックスの送信ができなくなり

また受信したものをプリントできなくなりました

また1年ほど前から液晶が駄目になり「留守電」機能だけのために設置していました


明日はのんびりと過ごす予定です


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-19 23:09 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-07-20 15:16 x
 梅雨が明けましたね。
この夏も暑くなりそうな予感・・・・・・。

 新しい電話、本当、シンプルだね。
固定電話も日々進化を遂げているのかしら。
本当、驚きです。

 マンゴームースケーキ、美味しそう~。

 夏菜ちゃん、Tシャツが買えてよかったね。
名前
URL
削除用パスワード