ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あちちのあっちっち~

あちちのあっちっち~_e0166032_10250018.jpg

また今年も猛暑が続く夏ですね・・・

わが家はみんな出かけるので窓を閉めていくためでしょうか

一番に帰宅する私はすっごく暑い家に入ります(-_-;)

昨年は40度を超えた日もありましたが今年はまだ33度が最高

でも梅雨が明けたばかりなのでまだこれから暑い日が続くんですよね

写真のゴーヤは夏菜の勤務先のグループホームさんの家庭菜園でできたもの

先週もいただいたてサラダにしました

クックパッドに掲載されていたゴーヤのサラダがすっごく美味しかったので

またこのゴーヤで作ろうかなと思っています


本当に暑くって暑さに負けそうです

そうそう!今日は土用の丑!

5人家族の我が家は5人分のうなぎを買うのはちょっと大変なので

ウナギ入りのちらし寿司にしました

あちちのあっちっち~_e0166032_10251482.jpg

ご飯が赤いのは黒豆も一緒に炊き込んだからです♪

これならちょっとのウナギでも充分美味しく食べられるんですよね


台風12号が接近してきました

毎週のように台風が来て大雨を降らせています

仕事中に窓の外が真っ白になるくらいの土砂降りになり驚き

そのあとは雷がすごくっていかにも「夏」って感じでした

毎年願っているのですが

どうか、今年は暑くなりませんように・・・

猛暑なんて嫌ですよね~



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-24 23:24 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2015-07-25 15:24 x
 主人の赴任先のアパートも、仕事から帰ると、暑くて暑くて、もぁっとするそうです。
「暑い!」
連日、電話口で悲鳴を上げています。まずは、部屋中の窓を開けて、それから夕食の準備を始めるそうです。

 我が家ではまだ土用の丑の日をしていません。
私もちらし寿司にしようかしら。
美味しそう~!
Commented by mitzi156 at 2015-07-26 06:55
うちも暑いです。
古い木造家屋なので、寒さも暑さも・・・(^_^;)
昨日、小半日留守にして戻ったら35度でした。
湿気がなかったら、だいぶ違うだろうにねー。

ああ・・・これなら私もおいしく食べられるかも。
うちでうなぎが好きなのは夫だけで
私も娘も、苦手なんですよ〜。
Commented by M.K. at 2015-07-26 07:01 x
人数が多いとちらし寿司か 櫃まぶしが良いでしょうね。
ちらしは酢飯が夏は美味しいかもね。
私は一人なので普通に一匹食べました。 白焼きをワサビ醤油でした。
何時も丑の日には食べないのですが、今年は買ってしまいました。
値段からして余り期待していなかったのですが、意外に美味しかったです。

ゴーヤーはサラダにはしたことがありませんが、ジュースや佃煮は時々します。
糠床にも入れたりします。

今日も 36℃ですと。 暑くて気が狂いそうです。湿度も高いですねー。
名前
URL
削除用パスワード