ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

40・・・

昨日、今日と本当に暑い!

土曜日も暑かったけどでも夕方外に出たが大丈夫だった

土曜日は夏菜の会社と私の会社の納涼祭があって

ダブっていたが両方に参加してきました

夏菜の方には40分ほど参加して私の会社は1時間参加してきました

昨年も暑かったけど今年はもっと暑くってどちらもスタートの時間が1時間遅くなりました

17時でもまだ暑かったけどでも日陰は気持ちよかったです

 
そして昨日の日曜日は10時からエアコンをずっとつけたままでした

今まで暑くても午前中はエアコンを付けずに過ごせてきたのですが

この暑さは異常だよね・・・と昨日は10時からエアコン

今日はみんな仕事だったので私が家に帰ってきた16時にスイッチを入れました

40・・・_e0166032_17450806.jpg
40度ありました・・・家の中で!

昨年も40度を超えた日があったな(-_-;)

まだ7月なのでこれから2か月は暑い日が続くので嫌ですね


土曜日はだんなさんは仕事が終わらなかったので会社に行きました

私が休みだったので駅まで送って頂戴となりもちろん帰りもお迎えでした

台風の影響でしょうか、ちょっと息苦しい時もあったので

そういう時って送迎もちょっと辛いものです

でも夜駅まで迎えに行ったら大きな袋を持っていました

40・・・_e0166032_17472672.jpg

フロのグレープフルーツのタルト

甘酸っぱさが最高でした

毎回ケーキを買ってきてくれるのなら送迎も歓迎です



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-27 17:50 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-07-27 19:57 x
毎日暑いですねー。
 納涼祭りも 6時過ぎないと西日が射して暑いでしょー。
 夏菜ちゃんは元気ですか? この暑さの中で車椅子を漕ぐのは大変でしょー。
 未だ二ヶ月は 暑いでしょう。 呉々も大事にしましょう。
 
ご主人は優しい方で良かったですねー。 土曜日でもお仕事は大変です。
お帰りにタルトを買って下げていらっしゃるなんて 胸キュンですね。
如何に家族を愛しているかですよね。
皆さん誰もが良い方ばかりです。
chisatoさん、いいご家庭を築かれましたね。
これからも しっかり家庭を守って上げて下さいね。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-28 20:14
こんばんは~

お久しぶりでした!
今の時間も、暑いのでしょうね。。。
今日のこちらは、日中の気温28度まで上がり曇り空
でしたが蒸し暑い日でした
でも、午後6時を過ぎる頃には何故か風がヒンヤリとしてきて
家中の窓を閉めたほどなんです
只今、部屋の温度は26度。。。
エアコンも扇風機も必要ないです

この暑さが後2ヵ月続きますか (*´з`)
北海道では、考えられませんね
ご家族の皆さん、どうぞ体調には気お付けて!
名前
URL
削除用パスワード