ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

洗う

洗う_e0166032_12405731.jpg

薄暗いのですが・・・

今日はちょっと風が吹いているのでカーテンを洗いました

どうしてもレースは汚れやすいのでドレープより洗う回数が多い

大体冬場に洗うことが多いのですが

この冬は洗い損ねてしまいそのまま

今日は暑いけどでも昨日までとは違うので思い立って全部外しました

ちょっと明るくなった感じ

あっという間にカーテンは乾きちょっとしわができてしまったけど

カーテンのそばに行くと洗剤のいい香りがする

さて、誰が一番に気づくだろうか・・・たぶん誰も気づかないだろうな


ここ数日、暑い日が続いていますがみなさん大丈夫でしょうか?

省エネ生活をしたいのですがさすがに暑くってエアコンを付けています

でも今日は曇っているのと風が吹いているので今はまだ付けていません

この夏一番暑かったと思う日は日曜日と月曜日

二日間は立っているだけでも汗が出てきましたからね・・・

そんな暑い日にはサラダが最高

洗う_e0166032_12485666.jpg
ゴーヤと紫玉ねぎとシーチキン、スイートコーン

ちょっと苦みがあるけど美味しい

昨日はキャベツとわかめと水菜のサラダ

今日は・・・まだ未定ですがもちろん作ります

ビタミンをたっぷり取って元気に過ごそう♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-29 12:52 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2015-07-29 15:48 x
 こちら、昨日から大気の状態が不安定で、遠くでゴロゴロと雷鳴がします。
果たして、雨は降るかしら。降ってくれると、涼しくなってありがたいのですが。

 本当、暑いですね。
もううんざりです。

 カーテンのお洗濯、お疲れ様~。
Commented by M.K. at 2015-07-29 17:39 x
こちらは連日35℃です。  湿度も高いです。70%近くあります。
身体も頭も働きません。  例年なら、夏こそはと 労働意欲に駆り立てられるのですが、昨年 熱中症で路上で動けなくなってから,恐くて 労働意欲どころではありません。 ひたすら水分、栄養、睡眠を充分とって ゆるゆると生活しております。
 
一雨欲しいところですよー。 ざーっと降って、涼しくなった昔の夕立が恋しいです。 最近は夕立も滅多にありません。

ゴーヤーのサラダはゴーヤーはさっと湯がきますか? 綿に沢山の栄養があるらしいので、わたごと輪切りにして種も一緒にヨーグルト、バナナとジュースにします。 後はゴーヤーの佃煮も時々作ります。 オイルで炒めて醤油、ザラメ、日本酒、で味付け、シラス、ゴマ、鰹節を入れて炒り上げます。 これ美味しいですよね。
クックパッドにも載っていました。

カーテンのお洗濯ご苦労さまでした。カーテンが綺麗になると気持ち良いですよね。
Commented by hazuki72336 at 2015-07-31 16:27
こんにちは~

今日は、1日ど~んよりとした曇り空
気温は。。。26度
そちらの気温と比べものにはなりませんね (*´з`)

カーテンのお洗濯には、ちょうどいいですね
誰か、気づいてくれましたかぁ~ (*'▽')

ゴーヤのサラダ、美味しそうですね ♪
しっかり食べて栄養を取り、この暑さを
乗り切らないとですね ('◇')ゞ
Commented by M.K. at 2015-07-31 19:42 x
こんはんは今月二度目の満月でブルームーンだそうです。
さっき東の空に大きく丸いお月様が上がってきました。
色はブルーではありませんが。
願いごとをすると叶うそうですよー。ホントかな?

夏菜ちゃんはブルーム−ンのことはよく知っているでしょう。
願い事をしてみてー。
名前
URL
削除用パスワード