ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

新芽

新芽_e0166032_22362635.jpg

スーパーで見かけた「新芽」野菜

それぞれこのようにサラダに変身

空芯菜はキュウリと塩昆布とごま油で和えました

新芽_e0166032_22393323.jpg

おっと!あと紫玉ねぎですね~ゴマも入れましたのよ

おくらはこんな風になりました

新芽_e0166032_22421444.jpg

おくらもおくらの新芽もさっとゆでて

カニカマとポンマヨドレで和えました

2つとも1袋58円!安い安い♪

今はお野菜が高いので嬉しいですね


7月が終わろうとしています

今日はフルムーン

すっごく暑い外にはきれいな満月が見えました

夏の空は空気が澄んでいないため月もあまりきれいに見えないのですが

今日の満月はとてもきれいです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-07-31 20:53 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-07-31 21:35 x
 サラダ、美味しそうだね。

 今日は、満月だったの???
すっかり忘れていた・・・・・・。
今から外へ出て見よう~っと。
Commented by M.K. at 2015-07-31 21:54 x
七時ちょっと過ぎに赤い大きなお月様が東の空に上ってきました。
今はずっと上の方に行って、小さくなって黄色に光っています。
今宵は七月二度目のフルムーンで ブルームーンということでした。
願い事をすると叶うというから無病息災をお願いいたしました。
皆さんは何を祈願しましたか?


空心菜は時々売っています。でも新芽は初めて見ます。
おくらの新芽も未だ見たことがありません。見つけたら
買ってみましょう。
サラダが美味しいのですね。
オクラは叩いてオクラトロロにすることはよくあります。
ネバネバが良いらしいので時々食卓に上ります。



空真
名前
URL
削除用パスワード