ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

水道が!

それは土曜日のことでした

松戸の花火大会で夕食と取ってからだんなさんと夏菜の3人で土手に向かいました

土手に続く道をのんびりと歩いていたら

道路が水浸しになっていて「あら?」と見ていたら

突然「ブッシャ!」とホースで放水しているのと同じようなことが起きたのだ


いきなり道路から引いていたと思われる水道管から水が出始めたのです!

土曜日の昼間に新築現場の水道工事をやっていたようなのですが

接続部分が外れてしまったようですっごい勢いで水が出た!

これでは水浸しになってしまうと思い看板に書いてある会社に電話をしましたが

もう営業時間ではないので留守番電話になり特に緊急連絡先も流れなかった

困った困った

第一発見者の私はほっておくわけにはいけないから警察に連絡しました

花火大会だったためになかなか警察は到着しなくって

30分ほどたったころに来てくれましたがその間に大量のお水が放流されて・・・

まわりは水がしみ込んだ状態でしたよ


警察に申し送りしてから土手に行って花火を観てきました

昨年は長岡の花火を観に行ったのですが今年は残念

車いすスペースが長岡市民限定になってしまったので

申し込みができませんでした

一般席は車いすの走行も危ないし、姉の家からは遠かったし

何しろ一般用の仮設トイレでは夏菜は入ることが難しいので残念です

またいつか限定にならなくなったら行きたいですね


30分ほど花火を楽しんで家に戻ると水道工事をやっていました

「ご近所の方が警察に連絡してくれたからよかったよ~」と聞こえました

少しは役に立ったようでよかったです


そして昨日、工事関係者の方が来て再度やっていたが・・・

また今日も水道工事をやっていましたよ

かなり大工事になっていて朝から夕方までやっていました




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-08-03 18:08 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-08-03 19:54 x
もっと発見が遅れていたら 凄い水漏れでしたね。
発見が早くて良かったです、近所の方が知らせてくれたと云っていたのは
chisatoさんのことでしょー。 

夏菜ちゃんは元気ですか? この暑さ酷いですね。 昨日は土砂降りには逢いませんでしたか? 今日夕方久しぶりで雷鳴が轟き、ほんの少しだけ雨が降りました。
今晩は今迄より、ちょっと涼やかな風が入ってきます。

連日37℃ですものね。 土曜日なんか38.4℃だったんですよ。近くの陶器の町多治見は名古屋よりもっと暑くて連日39℃とか40℃近いんですよ。
お盆の頃迄この暑さ続くそう。
睡眠を充分とって、よく食べて、水分を補って〜、と色々気をつけていますよー。
皆さんもお元気でこの夏を乗り切って下さいね。
Commented by hazuki72336 at 2015-08-04 15:41
こんにちは~

水漏れとは。。。大変でしたね
花火大会で混雑してましたでしょうに
警察の方も到着するのは大変でしたでしょうね
こちら、豊平川の花火大会も終わりました
chisatoさんご家族が泊まったホテルから
見えるんですよぉ~ (*^^)v

凄い暑さが続いていますね
私の住んでいるところでは考えられません。。。
朝の気温は、21~3度ほどで 日中の予想最高気温は30度
近く上がりますが、夕方からはもう涼しくなります
体調を崩さないように気を付けて下さいね!
名前
URL
削除用パスワード