sakuraちゃんと

暑いですねーこんばんは!

8月12日にsakuraちゃんと一年ぶりに会いました

今年は両国にある江戸東京博物館に行きました

sakuraちゃんと_e0166032_21515316.jpg

館内は空調が聞いているから涼しいのではと思ってけど

広いの空調があまり聞いていない場所もあったので結構暑かったです

sakuraちゃんと_e0166032_21520541.jpg
たくさんのジオラマがあって面白かったです

一人ひとり違う顔ですごいです!

sakuraちゃんと_e0166032_21521619.jpg

武家屋敷のジオラマもたくさんありましたよ~

館内は江戸時代から始まって最後は現代になるというルート

途中にあった太平洋戦争時期のエリアはなんとなく恐くってあまり見ませんでした

面白かったのは江戸時代の民家や戦後の公団のアパート

当時の家具などもあってじっくり楽しめました


博物館を2時間ほど見学して両国駅そばにあるイタリアンに行ってきました

sakuraちゃんと_e0166032_21522922.jpg

sakuraちゃんと_e0166032_21524145.jpg

sakuraちゃんとは3年連続で会うことができました

もう何十年も知っている感じで本当に話が尽きません

今年は葉月さんに会うこともできたし

sakuraちゃんにも会えたので最高の夏休みです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-08-12 15:29 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2015-08-15 11:16 x
chisatoさん、お元気でしたか?

サクラさんと デート、江戸時代のジオラマは面白いでしょう。
私も機会があれば行って見てみたいです。
他のジオラマには余り興味が湧きませんが、江戸時代の暮らしぶりには
特に興味があります。

暑い最中、よくお出掛けになりました。
ブログのお友達も良いですよね。
バァバさま、夏菜ちゃんは元気ですか?
Commented by ゆうき at 2015-08-15 23:11 x
 へぇ~、東京博物館の館内って、こうなっているんですね。
一度は訪れたいと思っているので、興味津々です。

 sakuraさんとのひと時、満喫できたようで何よりです。
また会えるといいね。
名前
URL
削除用パスワード