ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お盆休みで大集合

暑い暑いと言いながら

ちゃんと季節は流れていますね

ここ最近は夕方になるとちょっと気持ちの良い風が吹きます

このまま秋になってほしいな~


さてお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

新潟に住んでいる姉一家が13日の夜中にやってきました

甥っ子は12日の朝新幹線でこちらにやってきましたが

姪っ子と姉夫婦は義理の兄の仕事が終わった後車でやってきました


13日、仕事の後ちょっと買い物をしてみんなで夕食を食べました

カレーならわいわい食べられるのでお正月も作ったのですが今回も作りました

カレーを食べてちょっと休憩した後みんなでケーキを食べました

お盆休みで大集合_e0166032_21523083.jpg

このケーキは夏菜がボーナスをいただいたのでみんなにご馳走したのです

お盆休みで大集合_e0166032_21524579.jpg

レモンケーキ♪

本当はシュークリームにする予定だったのですが

シュークリームが売れてしまって11個買えなくて・・・

そこでレモンケーキも美味しそうだったのでこちらにしました

みんな喜んでくれましたよ~よかったね夏菜


13日も14日も夜はトランプ大会

お盆休みで大集合_e0166032_21530515.jpg

私は見る方が好きなので観覧者です

甥っ子と姪っ子のあれこれが楽しい

またばぁばちゃんと姉がたまにドジするのが面白い

甥っ子は二人の席を「デンジャラスゾーン」と呼んでいた・・・

観覧している私も「なんでこのカード出すん?」と笑ってしまうこと多し

二人のおかげで夏菜も複雑なルールの大貧民を楽しんでいます

次回はいつになるかな?

甥っ子も今中3なので受験生

次回のトランプ大会の時には姉ちゃんの彼氏も参加できたらうれしいですね


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-08-17 22:05 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-08-18 06:01 x
オー、みんなが集まって楽しそう。 夏菜ちゃんがボーナスで みんなにケーキを大盤振る舞いですねー、十一個分も。 
夏菜ちゃんはなかなか良いところがありますね。 姉御肌なのね。
お父さんは夏菜ちゃんが可愛くて〜、って感じです。
優しいパパで良かったですねー。

歳取ってから思い返すと、こんな頃が一番楽しかったかも。
みんなが大きくなって夫々に家庭を持つと 集まれなくなります。
その上、夫々事情も出来て来るしね。
今の内に 大いに楽しんでおいて下さい。
Commented by hazuki72336 at 2015-08-18 14:35
こんにちは~

お盆は、皆さんが集まって楽しい時間を
過ごしていたのですね ♪

こちら、お盆が過ぎてすっかり涼しくなり
もう秋の気配を感じるほどです
今日は、朝から雨。。。
気温も20度無いんですよ (*´з`)

sakuraちゃんと会えたんですね ♪
こちらに来たことが、もう夢のようで。。。
あっという間の時間でしたものねぇ~
いつか。。。3人で会うことが出来たならいいですね (´▽`)
名前
URL
削除用パスワード