ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

針治療を試しました

もう半年以上左手のしびれが治らないので困っています

「仕事を辞めてください」とか

「もっと楽な職種にしてはどうですか?」などなど言われました

この時代、なかなか仕事を選ぶということなんて無理だし

介護士を辞めたいとも思ったこともないのでごまかしながら過ごしてきました

前の上司が「腕はどうした?」と声をかけてくれて

「全くよくならないししびれが取れなくなった」と話したら

「自分が知っている整形外科に行ってみる?」とある整形外科を紹介してくれました

自宅から15キロほどの場所で電車ではちょっと面倒な場所

車で行ってみることにしました

住宅地の中にある診療所なので道がすごく狭かったけど無事到着

1時間ほど待って診察を受けました

問診後に針治療をしていただきました

針治療を試しました_e0166032_16475199.jpg

左腕には15本の針・・・肩にも首にも10本くらい

また曲がってしまっている右手にも2本針をやりました

次回までそのままなので仕事中は絆創膏を貼って剥がれないようにします

5mmほどの針が刺さったままなんですよ!

前の人は「痛い痛い!」と結構声を出していましたが

私は見える場所だったのでじっくり見ていたのであまり怖くなかったです

見えない場所だと怖くって痛みを感じちゃうんでしょうね


私以外の人も「**に聞いた」だの口コミで来院されている人がいました

東洋治療だけでなく西洋治療もしているのでリハビリも受けられます

腰の牽引なども受けている人もいました


次回の受診までによくなるといいんですが・・・


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-08-19 17:27 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2015-08-19 22:25 x
 針と言うと、ものすごく痛いイメージがあるのですが。

 次回の受診はいつですか?
 どうかどうか、効き目がありますように。

Commented by M.K. at 2015-08-20 08:30 x
鍼灸は大好きです。chisatoさんが受けられたのは埋め込みの鍼治療ですね。
良いと思います。 私も何年も長年 鍼やお灸に通った時代がありました。
その先生は年齢で止めてしまわれました。良い先生と巡り会う事が一番ですが。
中々良い方に合えないのです。
西洋医学は勿論大事ですが、東洋医学ももっと大切に考えて貰いたいです。
西洋医療を守る為に 東洋医学を 排除したのです。

少しでも苦痛が和らぐことが良いですね。
お大事にね。
Commented by mitzi156 at 2015-08-20 20:05
どこが痛くても嫌なものだけど
手や足は、どうしても酷使してしまうところだものね。
ハリ治療は、いい先生に巡り合って・・・その先生や治療との
相性がよければ、かなり効果があると思います。
東洋治療だけでなく西洋治療も可能というのは相乗効果も
期待できますね。
どうかお大事に。
名前
URL
削除用パスワード