かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

汗で髪の毛が!!!

こんばんは~

今日もすっごく暑かったですね(^_^;)

またこちらでは雨が突然降りだして大変でしたよ

ちょうど帰宅中でチャリでダッシュしたのですが

ズボンがびっちょりと濡れてしまいました

また今日は忙しくって髪の毛が汗でびちょびちょになってしまって

上から下までびちょびちょ

家に着いたら晴れてきたのでちょっと待てばよかったようです


さて、夏菜は卒業してもうすぐで半年になります

仕事は順調に覚えていっているのですがスピードがね・・・

焦ると正確性が落ちるのでこれだけは慣れるしかないですね

昨日、ホームの人にゴーヤをいただいたので

昨日はもやしとゴーヤのナムルにして

今日はクックパッドに載っていたから揚げ風にして食べました

から揚げ風はすっごく美味しかったので(ナムルも美味しかったよ♪)

あと2本あるのでまた作ろうかなと思います

普通のから揚げを作るようにしょうがとニンニクのすりおろしとしょうゆ、お酒で漬けて

片栗粉をまぶしてからあげたものです

ゴーヤの食べ方はいろいろあるので楽しいですね

でもゴーヤもそろそろ終わりなので次はどんなお野菜が美味しくなるかな?


さて日曜日、姉ちゃん彼のご両親からメロンをいただきました

e0166032_21011812.jpg

まず、我が家では買うことがない箱入りのメロンさん

e0166032_21013679.jpg

すっごく美味しくってみずみずしいメロンでしたよ♪

今度松戸では梨が有名なのでぜひ召し上げっていただきたいです

姉ちゃん彼のご実家は果物が美味しい地域でメロン、イチゴなどが有名です

このメロンはあ~ちゃんとじぃじさん、ばぁばちゃんにもおすそ分けしました

美味しいものはみんなで食べるとより美味しくなりますよね

明日は仕事が休みです

ここ数か月、手首が半端なく痛むので困っています(~_~;)


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by M.K. at 2015-09-05 11:29 x
ご大役お疲れさまでしたね。
細かいネットがびっしり入ったメロン、高級品でなかなか買えません。お見舞いにお持ちする時とか、ご挨拶の時に贈答品として求めるくらいです。
家ではもっぱらお安いアメリカのhoney dew melon とかスイカを買います。北海道の石狩メロンもメッチャ高いですね。 子供の頃には皮が真っ黄色のマクワメロンくらいが普通にお八つに食べられる物でした。

あちら様も何が良いか一生懸命お考えになってお持ちになったのでしょう。超高級品!!!
Commented by ゆうき at 2015-09-05 17:10 x
 暑さよりもむしろ湿度の高さに辟易しています。
いつまで続くこの不安定な空模様・・・・・・。
お互い体調を崩さぬよう気をつけましょうね。

 メロン、超高級品ですね。
あちら様の思いが伝わってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2015-09-04 21:27 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん