ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

手に取りたくなる!

私は好きだー!

何がって?

それは・・・

「地域限定」とか「期間限定」


旅行先でここでしか買えないようなものがあると

手に取りたくなるんです!はいはい!


今日午前中スーパーで買い物をしたときだった

普段、あまりスナック菓子を買うことがないのですが・・・

つい目に入ったのだ!

手に取りたくなる!_e0166032_11182930.jpg

キャラメルコーン♪

の、スイートポテト味と焼りんご味

味は何となく想像できるのですが・・・でもちーっと気になる

お値段も1袋68円とお手頃なのでつい手にした

で、そのままレジで買ったのだ

いつ食べるかって?今でしょう!と言いたいがこれはお三時です

新潟の姉がお土産に買ってきてくれたおせんべいもあるので

甘いのとしょっぱいので楽しむことにしよう


さてみなさんは買い物は毎日しているのでしょうか?

私は週に2回だけと心に決めています←結局近所のドラッグストアで買い足すことがある

大きなスーパーに行くと何となくあれこれ欲しくなってしまうので

火曜日と土日のどちらかを買い物dayと決めています

火曜日は火曜日から金曜日のメニューを決めながら買い物をして

土曜日は冷蔵庫の整理の日でできるだけあるもので作る・・・

日曜日は日曜日と月曜日のメニューを決めながら買い物をするって感じです

で、先週の土曜日に土日月の買い出しをしました

日曜日は姉ちゃん彼のご両親が来るから・・・夕食は簡単に・・・

土曜日は中華にしようと心に決めて

しばらくマーボー豆腐を作っていなかったのでそれにした

木綿豆腐と豚引き

あとのメニューは忘れてしまったけど全体的に中華だったと思う

夕食の準備中「あらら!これは大変じゃ!!」と叫んだのだ

なんと豚引きのつもりで買ったものが合いびきだったのだ

家族がどうしたってきたけど「豚引きが・・・合いびきだった」と一人落ち込みモード

「合いびきで作ればいいんじゃないの?」と言われたけど

合いびきでは作ったことがないし、個人的には豚引きのほうが好きなのだ

ほかのメニューに変更してもよかったんだけど豆腐の水切りも済んじゃって・・・

で、またに安い時に大目に買って冷凍保存してあった豚薄切り肉

それを解凍してざくざくと切って(ミンチにしないのが私っぽい)

豆腐も麻婆用のカットではなく大き目のカットして

ほぼ麻婆豆腐に近いがちょっと違う料理にしました

すっかり写真に撮り忘れてしまって残念だが見た目は麻婆には見えない料理

家族からの評価はとてもよかったのでgood


で、間違えて買って来た合いびきが気になるでしょう?

冷凍しておき、今日合いびきを買い足してミートソースになります


わが家の冷凍庫にはちょこーっとずつお肉が保存されていて

あとは保冷剤だらけ

5人家族なのに土曜日の夜には冷蔵庫の中はスカスカになる

友人たちは我が家の冷蔵庫が信じられないと言う

「うちはいつでもパンパンだよ」と言う人が多い


冷蔵庫はスカスカだけど乾物、缶詰を保管する食品庫はぎゅーぎゅーです

これが我が家の形になってしまった・・・


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-09-06 11:41 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-09-06 18:11 x
 私はともかく、主人は期間限定や地域限定に弱く、ついつい手が伸びてしまうようです。
キャラコーンのスイートポテトと焼きリンゴですか。
秋ですね~。

 冷蔵庫事情、各家庭それぞれですね。
我が家は、冷凍庫は、ハンバーグや煮物等、作り置きの惣菜でいっぱいですが、冷蔵庫の方は、スカスカ、主人が帰って来る日だけ、いっぱいになります。買い物は、週に2回ほどです。
Commented by M.K. at 2015-09-07 07:10 x
東ハトキャラメールコーンなら知っています。
焼きリンゴ味とかスウイート・ポテト味なんて全く想像も
つきません。 新しい味は どんなでしたか?

甥っ子達が小さかった時、時々キャラメルコーンが欲しいというので買ってあげました。 直になくなるのです。 或る日、庭の一角に 囲いがしてあって 甥っ子が 入らないように 云うのです。 どうしてか聞くと
種が巻いてあるというのです。 何の種と、尋ねると、もう直き芽が出て来て、東ハトキャラメルコーンが生るというので、大笑いしたことがあります。テレビのコマーシャルで歌を歌いながら、土にキャラメルコーンを埋めている場面があったらしい。笑えますねー。

冷蔵庫は直に食べるもの、冷凍庫は暫く保存するものを入れています。 家も冷凍庫はいっぱい入っています。冷蔵庫は空き空きです。

週末には叉大きな台風が接近?直撃? もういい加減にしてもらいけど 台風に文句はいえないし。
雨ばっかり,昨夜も集中豪雨のような降り方でしたー。
未だ降りそうです。木曜日迄雨の予報です。で、挙げ句台風だって。
名前
URL
削除用パスワード