ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

梨狩りに行ってきました

先週の土曜日のことですが

だんなさんの会社の組合健保の歩こう会に参加しました

前回参加したのは10年くらい前でその時はディズニーランドでした

今回は松戸市内の梨園だったので家から近いので参加してみました

1人2キロまで持ち帰りоKだったのでわが家は6キロまで

超えるとその分は買取になるので気を付けようと!

最初に2キロの重さを持たせてもらって・・・

大体の大きさもチェックしてさっそく園の中に!

梨狩りに行ってきました_e0166032_17374238.jpg

参加費が無料なので多くの家族が参加していました

梨狩りに行ってきました_e0166032_17375482.jpg
梨もたくさんありましたよ~

今の時期だと豊水とかおり、新高の3種類

梨狩りに行ってきました_e0166032_17361951.jpg

梨の木は結構低いのでだんなさんは中腰

夏菜は車いすなのでなかなか届かず(^_^;)

梨狩りに行ってきました_e0166032_17365907.jpg
よいしょ!二人で取ることに成功♪

梨狩りに行ってきました_e0166032_17441983.jpg

新高やかおりは大きいので3個で2キロくらいかなと

豊水はほかの2種類より小さいので5個くらいかなと思ったけど

思ったより重たかったので4個SAVE

20分くらいで合計10個取りましたが

測るのにちょっと待ちました←こっちのほうが長かった!


前の人たちを見ていると超えている人が多く

みんな超えた分を買い取るために会計で時間がかかっていました

2人前はなんと3千円分超えていたようです!何個取ったんでしょうかね?

前の人は3人で来る予定が2人になってしまって

6キロまで1キロほど足りず足してもらっていました

さて、我々の順番!

なんと!なんと!5,92キロ!

すごーい!たった80g足りずでした

80gでは足してもらえないので10個お持ち帰りです

担当の人たちに「すごい!ほぼビンゴだね!」と大騒ぎ


家に帰り冷蔵庫でひんやり冷やして食べました♪

梨狩りに行ってきました_e0166032_17380332.jpg
黄緑の大きな梨がかおり

茶色で大きいのが新高で小さめのが豊水

それぞれ切って食べてみました♪すっごくみずみずしくって美味しかったです


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-09-15 20:25 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2015-09-16 06:56 x
夏菜ちゃんがお父さんと 楽しそうに梨狩りをしているのがとても良いです。 
もぎたての梨は美味しいですか。
瑞々しくて喉を潤しますね。
私は鳥取の二十世紀が一番好きです。
甘いだけでな、適当に酸味があるのが好きです。

ばっちりルールの目方だけとれましたね。
日頃の買い出しで訓練してますもんね。
Commented by ゆうき at 2015-09-16 15:14 x
 梨狩りかぁ~、いいな~。
旦那さんと夏菜ちゃんの笑顔が印象的です。
いい思い出になるね。

 梨は大好物、あぁ~、食べたくなってきちゃった。
Commented by mitzi156 at 2015-09-16 17:03
よかったね〜。
もぎたての果物、特に梨は本当にみずみずしくて
おいしいよね(*´ω`*)
娘の通った幼稚園では、毎年9月に梨狩り遠足があって
おみやげに頂く、もぎたて梨が楽しみでした。
あまりにおいしいので、夫と私の実家とにも
必ずおすそ分けしていました。
うーん・・・梨狩り行きたくなっちゃった(笑)
名前
URL
削除用パスワード