ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日のことを今日やる

こんばんはー

また雨が降り出しました・・・

シルバーウィークは本当に最高なお天気で

夏物の洗濯をたくさんしました


さて明日ブログを更新する予定だったのですが

明日はちょっと忙しくなりそうだったので今日更新しちゃいます


昨日お話しした実家のプチリフォーム

わが家にあった子供用の絵本などは甥っ子や姪っ子が読んでいたので

そのまま実家に置いたままでした

片づけ中に15年くらい前絵本ができてました

明日のことを今日やる_e0166032_16530321.jpg
うちの兄ちゃんはウルトラマンが大好きで

もちろん人形もございます!

怪獣もたくさん持っていて家にいるときは一人で対戦して遊んだものです

明日のことを今日やる_e0166032_16550261.jpg
右側のボタンを押すと5種類の音が出るんです

①ウルトラマンに変身するときの音

②スペシウム光線の音

③バルタン星人の声←これはみんなよくやる!

④レッドキングの声

⑤ケムラーの声

・・・よく押していました・・・

よーくみるとシールをはがした跡があると思います

なんであるかというと

ものすごーく大きな音なので夏菜が驚いては泣いていたんです

なのでちょっとでも音を小さくしたくって音が出てくる場所にシールを張ったんです

すこーしですが音は小さくなりやかましくなくなりました


彼が2歳になる時にはウルトラマンが大好きで

車の中ではウルトラマンの主題歌のCDを流していました

なので私はたいていの歌を歌うことができます♪

セブンもいいし、レオも好きだな~


みなさんは子供たちが大切にしていたおもちゃ、どうしていますか?

わが家ではすっごい荷物になりますが

1人1箱ずつ思い出boxって感じに残しています

兄ちゃんのはウルトラマングッズで1箱ではすまず2箱くらいあります

姉ちゃんはごまちゃんが好きでぬいぐるみが3個ほどある

いつも持ち歩いていたので洗い替え用もあるんです!

1個はアメリカまで持って行ったごまちゃん・・・

夏菜もぬいぐるみが好きだったので思い出boxに入れてあります

一番のお気に入りのかめこ←かめちゃんのぬいぐるみ

かめこは夏菜が初めて「これが欲しい」と言ったもの


3人にそれぞれの思い出のおもちゃがあり

それらが数年後きっといろんな場面で出てくるんだろうと思います


もちろん、私にもありましたよ

もんちっちって有名ですが

もんちっちの小さいversionのまいちっちって知っていますか?

あれが好きで洋服を着替えさせたりしましたね


私と二人の娘の共通点は人形よりぬいぐるみ

いまだにぬいぐるみを見ると欲しくなる私!


明日のことを今日やる_e0166032_17115144.jpg

金木犀、咲きました

とってもいい香りが洗濯物にもしみついています

明後日くらいまで香りを楽しめそうです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-09-24 17:11 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-09-24 21:31 x
 こちらは昼過ぎから雨が降り始めました。
肌寒いというより、はっきり寒いです。

 我が家には、キティちゃんのぬいぐるみがあります。ハム太郎ハウスがあります。場所を取るけれど何となく捨てがたくてね。

 ちなみに私と娘も、お人形さんよりもぬいぐるみです。
Commented by M.K. at 2015-09-25 06:10 x
こちらは蒸し暑いです。 昨日も雨で寒くなるから長袖が良いと天気予報で云っていたので、長袖で歯医者まで歩いて行ったのですが、暑くて、暑くて汗びっしょりでした。
今朝は土砂降りで、やっぱり蒸し暑いです。 キンモクセイは咲き出して、今日で3日です。この香り大好きですよー。家には五本位ありますから庭中香っています。
家の秋はキンモクセイの香りと同時に始まります。

ぬいぐるみにシールだなんて 私達の世代は そういう物に縁がありませんでした。 玩具と云えば セルロイドのキューピーくらいでしたから。 今でも、それ、セルロイドって聞いて、きょとんとされます。 プラスティックやシリコンなんて無い時代でしたからねー。
着せ替え人形なんて紙のがありました。 家の中ではおはじきにお手玉、外ではゴム跳び、石蹴り、鞠つき、縄跳び、と そんなもんでした。

お子さん達の思い出の品は邪魔でも取っておいて上げてるのですね。 良いお母さんですねー。
名前
URL
削除用パスワード