ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

胆石

昨日は雨

シルバーウィーク中は本当にいいお天気でしたが

久しぶりの雨でしかも寒かった


事の始まりは月曜日の朝6時の電話だった

私だけ仕事だったので一人でご飯を食べていたとき携帯が鳴った

「お父さんが入院したんだよ」

あれだけいつも元気だと話していたじぃじが入院だと?

午前1時ごろのことだったそうです

「お母さん、お腹が痛むんだけど」と隣の母を呼んだ父

二人でタクシーで病院に行ったそうです

診察を受けると「胆石」だということがわかりそのまま入院となった

母は歩いて近くの駅まで来ているというので駅まで迎えに行って

仕事が終わったら病院に行くことにして私は仕事に行った

病院に行くと父はちょっとぐったりしていてゴロゴロしていた

「胆石ね・・・結構多くの人ができているようだよ」

あまり長くいても疲れそうなので1時間ほどで帰ってきた

またまた火曜日水曜日と連休だった私は火曜日母と病院に行った

昨日よりは元気になった!

水曜日、また病院に行くと「お腹が空いた」とますます元気に


昨日、無事に退院できました


でも胆石は取り除いていないので経過観察だそうです

今回は点滴で石を少し溶かしたようなのですがまだあるんです

3か月後に診察して大きいようだったら取り除く手術を受けるそうです

来年80歳になる父ですが今回のような入院は初めてです

今までは骨折のための手術入院と白内障の手術入院のみ

もし手術を受けるのであれば年内に気持ちよくなりたいですね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-09-26 11:04 | Comments(4)
Commented by sakuraちゃん at 2015-09-26 20:37 x
こんばんは~

80歳になるお父さん、殆ど入院経験がないなんて
いいですね。お元気なんですね~
いろいろと気を付けているんでしょう。
3ヶ月後の検査、ドキドキでしょうね。
何もありませんように~
Commented by ゆうき at 2015-09-26 21:53 x
 突然の痛み、ご本人であるお父様はもちろんのこと、いつも一緒にいるお母様も、さぞかし驚き慌てたことと思います。普段お元気な方ならばなおの事ですね。

 お父様の回復を祈っています。
Commented by M.K. at 2015-09-26 23:29 x
胆石は破砕手術って云うのが簡単だと聞いています。日帰りで出来るとも、入院しても一日でOKとも。 知り合いで数年前に胆石の破砕をした方がいました。 簡単だったそう。 その後も再発していません。 岐阜大学の医学部まで お嬢さんに付き添われて行かれました。
今なら当地でもしてくれる 医療機関はあるでしょう。

胆石の痛みも凄いらしいですね。私は子供のときに急性盲腸炎で 酷い目にあったことがあります。2週間位退学病院に入院しました。 縫合したところが 上手く付かなかったのです。

医学は日進月歩ですから 今なら盲腸炎なんて簡単な手術ですみそうですが。 戦後間もなくで 貧しかった日本では大変なことでした。

早くよくなって頂きたいですね。 ご心配でしょう。
Commented by mitzi156 at 2015-09-28 11:35
お父さんもお母さんも、びっくりされたでしょうね。
胆石や尿路結石などの痛みは、かなりつらいと聞きます。
落ち着かれてよかったです。
三ヶ月後の診察までによくなっているといいですね。
名前
URL
削除用パスワード