ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

スーパームーン

スーパームーン_e0166032_14540898.jpg

月曜日夜のスーパームーン

日曜日との大きさの違いにあまり気が付かなかった私・・・

でもクレーターがはっきりと映るくらいの距離だったんでしょうね

わが家では子供たちがまだ幼いころ十五夜にはお月見の団子を買って来ました

車で10分くらいの場所にある和菓子屋さんで買っていましたが

もうここ数年、家族がそろうことが少なくなり

お団子を買うことがなかった

今年は日曜日だったのでちょっと足を延ばしてみた

でも店頭に「閉店」のお知らせが貼ってありお店はシャッターが下りていました


がっかり、おじさんとおばさん、もうお店を閉めてしまったんだと

まだ小さかった子供たちにハッカ飴をくれたな・・・

すっごく残念ですが・・・仕方がないですね


火曜日の午後

あの福山さんが結婚したニュースが飛び込んできた

数年前に同じデイで働いていたナースさんとコンサートに行きましたが

本当に福ちゃんはかっこいい!

吹石さんもとても素敵な女性なのでこれからの二人が楽しみです


スーパームーン_e0166032_14512333.jpg

庭の金木犀は散りだしてしまいました

一番きれいに咲いていたのは日曜日でしたよ

かわいい小さなお花がいい香りを出してくれました

金木犀は1週間も持たないので残念です

でも今は庭にきれいな絨毯となってくれています♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-09-30 15:06 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-09-30 15:15 x
 スーパームーン、綺麗に撮れていますね~。

 こちらでは、十五夜の日は、お天気が今一つで、お月様が見られませんでしたが、次の日のスーパームーンは、家族一同、しっかりと堪能させていただきました。
本当、綺麗だったな~。

 福山さんと吹石さん、お似合いの2人ですね。
末永くお幸せに!

 金木犀、期間限定の楽しみですね。

Commented by M.K. at 2015-10-01 08:49 x
中秋の名月も 翌日のスーパームーンもとても綺麗でした。 chisatoさんの撮られた お月様素敵です。良く撮れていますねー。 一眼レフとか云うカメラですか?

昨夜の居待ちの月も綺麗でしたよー。 今晩は雨でダメでしょう。 お月様は神秘的で大好きです。
家でも上新粉で お団子を作り、十五夜ですから十五個お供えしました。 芋名月の別名がありますから 里芋をきぬかつぎにして お供えしました。 皮を半分剝いて レンジでチンでした。

後は庭からススキと萩に吾亦紅を取って来て生けました。ホトトギスも入れたかなー。 
名前
URL
削除用パスワード