ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

風邪、流行る

うちの会社で風邪が流行っていて

先週は数名のスタッフが早退、欠勤でそれはそれは大変でした

昨年末まで違うフロアにもいた私はこの時ばかりに呼び出しがかかってしまった

9月も離れてしまうと対応を忘れてしまい

「あれ?この方はどうやって口腔ケアするんだっけ?」とか

「トランスするときはどうするんだっけ?」などなど

朝は今いるフロアのケアをしてお昼までお風呂介助

お風呂が終わってから違うフロアのケアをして

ある程度落ち着いたら自分のフロアのケアをして・・・

風邪だと長くても3、4日で落ち着くけど

インフルエンザでは規則で数日間自宅待機しないといけないので

う~ん、大変ですね(^_^;)

私はインフルエンザより怖いのがノロウィルス

あれは対応が大変なので薬ができてほしい!


先週は本当に忙しくって毎日仕事の後に出歩いていたので

早く夜寝ても疲れが取れませんでした

そのためだと思うがすっかりよくなっていた睡眠障害の後遺症が発症

ま、もう薬は飲んでいないのでいつ発症してもおかしくはない

「私、疲れているんだー」と思う程度にして

もう今更病院に行かないといけないとか思っていません

治らないと言われていてそれでもよくなってきたので

ちょっとどこかで症状が出ることもあるだろうけど

でも気にしないことにする方が生きやすい♪

さー土日ゆっくりと休んだので明日から頑張れると思う


風邪、流行る_e0166032_19442370.jpg

やっとじぃじ&ばぁばの家のプチリフォームが完了しました

22年前に建てた家ですが生活リズムや環境が大きく変わり

今までは大きなリビングボードがあったのですがそれを撤去

そのかわりに低めのテレビボードとガラスの本箱を設置

数年前にたばこをやめたじぃじさん

10年以上のヤニで汚れていたクロスも交換してきれいな壁に!

風邪、流行る_e0166032_19443895.jpg

玄関の照明も交換しました

もともとわが家で使っていたのですが今は使わないので交換

LEDのものにしたので電気代を気にせずに夜間帯も付けたままにできます


風邪、流行る_e0166032_19445870.jpg

24年前の育児日記

これは長女のもので3人とも書きました

面白いことに日記の内容でよく書かれたいたことは「お腹の調子」

「**ちゃんは便秘ちゃんで・・・」とか

「**くんはべりぴーでかわいそう」などなど

20数年ぶりに読み返すと本当に笑える

当時は本当にわからないことだらけで日記に書き記すことで

気持ちが落ち着いたのかな???


さて今週の土曜日から図書館戦争がはじまります

岡田くんの大ファンの夏菜はもちろん初日に観に行きます

気になる方はぜひ映画館で観てくださいね☆




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-10-04 19:57 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2015-10-04 21:52 x
 あらら、風邪が流行っているとは大変ですね。
まだ収まりそうにないのかしら?
ちーちゃんもくれぐれも気をつけてくださいね。

 ノロウイルス、早く特効薬が出来てほしいものです。

 じぃじとばぁばのおうち、落ち着いた感じで素敵だと思います。
Commented by M.K. at 2015-10-05 07:07 x
こちらでも 風邪が流行っていると 昨日聞いたばかりです。
施設では 大変ですね。
移らないように、移さないように、と気をつかいます。

スタッフがお休みで 穴埋めもしなければならないのは
大変でしょう。
働きすぎないように、長続きする方が良いので、
お大事にして下さいませ。
Commented at 2015-10-06 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード