ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

うまいうまい

うまいうまい_e0166032_20400306.jpg

会社の女の子が遅い夏休みに能登半島に行ったんだって

お土産を買ってきてくれました

こんぶ茶と書いてあるけどご飯にのせて食べる方が好き

うまいうまい_e0166032_20401968.jpg

炊き立てのほかほかご飯にのせてまたちょっとご飯をのせて・・・

ちょっと柔らかくなってから食べるのがうまい!

おにぎりも美味しそう♪

今度はおにぎりにしてみようかな


昨日の話ですが

昨日はビッグサイトで開催されている福祉機器展に行ってきました♪

今年で7回目だったっけ?忘れてしまった!

うまいうまい_e0166032_20403539.jpg

今、介護職をやっている人が少ないと言われているけど

かなり多くの同業者の人が来ていました

うまいうまい_e0166032_20404779.jpg

数年前に買った腰痛予防ベルトがお気に入りなんですが・・・

ここ4年近く見かけないのです

新しく買い換えたいのですが・・・

腰痛予防ベルトのほか、多くの便利グッズや設備を見てきました

夏菜の車いすのメーカーさんも出展されていて

担当者の方が挨拶してくれましたよ~

ちゃんと覚えてくれているのがうれしいですね!

たぶん5年前に購入した時の担当者さんだと思います


新商品の配売以外にも旧商品の安売りもあり

今回はこれをget

うまいうまい_e0166032_20410590.jpg

温かい室内履きでーす

もちろん足が冷たい夏菜専用でサイズは小さめです

滑り止めのついているのでトイレもそのままで行けそうです

今のトイレの床材は滑りやすいので靴下を履いたままでは滑ってしまうんです

なのでこれで試してよかったらまた購入♪


他にもとろみ剤や消臭剤の試供品をいただいてきました

とろみ剤は同じものを会社でも使っているので自宅で試そうと思っています

とろみをつけたお茶はどんな味なんだろう・・・お味噌汁は?ってね

実は自分では食べてみたことがないんです

自分で食事介助をしながらどんな風になっているのかわからないのって嫌ですからね

ちょっとでも気持ちがわかってあげられたらいいな~って思ってます


いよいよ、今週の土曜日から岡田くんの映画公開されます

もちろん!初日に行くんですよ

来春にはエベレストの映画も後悔するしね~

しばらく岡田くんfeverは続きそうです♪



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-10-08 18:26 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2015-10-09 07:25 x
福祉機器展って私も三年くらい 連続で行きました。
何と云っても北欧の車椅子とか福祉機具は とても進んでいて
良いなーと思ったことでした。 車椅子に敷くクッション一つでも
ゼリーの入ったもので、体重の移動で形が変わるものでした。高かったけど 思い切って買いました。 同じ施設の車椅子の方が同じ物が欲しいと云われて 紹介したことも思い出します。
北欧は進んでいます。人間工学に基づいて設計してあるので使い易いですね。 ただ、体格があちらの方は立派なので サイズが合わない事がありましたが。

夏菜ちゃんの足の冷えに良いソックスがあって良かったですね。
滑り止めのついた靴下は 私も探しています。なかなかないのです。 昔,半ダース程買った滑り止めのついたソックスを未だに大切に履いています。靴の中でも足が滑らなくて ホールド感があります。
Commented by ゆうき at 2015-10-09 15:56 x
 炊き立てのご飯に昆布を乗せて・・・・・・なんて美味しそうなのかしら。
思わずよだれが出てきちゃいました。
食欲の秋全開な私です。

 夏菜ちゃん、いいソックスが見つかってよかったね~。
名前
URL
削除用パスワード