とりあえず台所を

長いお休みが始まりました

明日は通常勤務ですが来週行けるかどうかです


時間があってもなんとなくやる気が起きないので近い場所から手を付けました

キッチンの棚を整理からスタート

片づけをしないといけないのはわかっているのですが

あまり頑張りすぎると手に負担がかかるのでちょっとずつです

お菓子作りが好きでパンも作るようになって10年くらい

たくさんのケーキ型があるのですが使うのは決まっている

もっと子供たちが小さいころはいろいろ作っていたので本当にたくさんある

もう5年以上使っていない型はべたつきがある

また使うときに、作りたくなった時に新しく買うか・・・

一気に処分をしたら半分以上もゴミ袋行きとなった・・・

5人家族だからってなんでも5個ずつ集めてきたケーキ型でした

最後に使った時にちゃんと洗っていたけどそれでも隅っこは油で汚れていた


さて今日はキッチンの棚をぱっぱと片付けて

午後は同僚たちが会いに来てーと言ってくれたのでお菓子持参で行く予定です

その前にボランティアで作ってみようと思っていたハルンバッグのカバーを作ってみようかな

どんなのがおしゃれでこちらも手入れがしやすいかな?

あれだけ毎日ハルンのお手入れをしていたのにアイディアが浮かばない

これから12月10日までこんな日々を送るのかと思うとすごく落ち込むー

みんなはいいな!と言ってくれますが何しろ一人の時間がこれだけ長いのは・・・

大学を卒業した春以来だよー25年前だね、それは




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-10-19 11:04 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2015-10-19 12:45 x
日頃お仕事で忙しいから、急にお休みが増えると 何となく困っちゃいますか? 身体が働くモードになってるのね。
ま、少しはゆっくりして 身体も休めたり、お家の片付けをしたり有意義に過ごせるでしょう。

夏菜ちゃんは元気ですか?
Commented by ゆうき at 2015-10-19 22:18 x
 キッチンの棚、我が家は手付かずです。
元々あるものと、主人が赴任先で使っていたものと・・・・・・。
かなりひどい・・・・・・今年中に何とかするとします。

 同僚さんたちのひと時、楽しめたかしら?

 時間を有効活用する方法、見つかるといいですね。

 
Commented by hiromama at 2015-10-19 22:22 x
ちーちゃんお久しぶりです。
1人の時間が〜も考え方一つ‼︎
それだけ、子供たちが成長して大人になった証拠^_^
私は、そんな時間が早く欲しい??
息子が今年の春から高校生になっただけでも少しは楽になったけどね
今は、ただ仕事を考えずに、自分だけの時間が1週間で良いから欲しい(泣)
現実には、会社の関係上10年は無理かな?
10年後は、パートでいたいが小さな夢‼️
ちーちゃん自分が休める時にゆっくりやすんで、調子の悪い所治してください。
Commented by mitzi156 at 2015-10-21 20:38
ハルンバッグ、一番簡単なのは巾着型でしょうか。
ベッドサイドで使う場合は、スナップやマジックテープなどで
留める形のほうがいいかな。

103万、130万の壁は、私にとってはありがたいものでした。
休みの取りにくい職場で、体調が悪くても無理をして
出勤しなければならないような空気があったので
体を壊してやめていく人も多かったんですよー(^_^;)
約2か月のお休み・・・長いようでもあっという間かも。
できるだけ体を休めて、ゆっくりしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード