ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

届きました♪

届きました♪_e0166032_20291865.jpg

あれ?逆のままアップしてしまいましたが

東京駅開業100周年のスイカが届きました

届きました♪_e0166032_20290200.jpg

いつ予約したのか(予約ではないんだけどね)忘れてしまったが

1人3枚まで購入できるというので3枚

姉ちゃんは姉ちゃんで申し込みしたのでたぶんこれからだと思う

5人家族で4枚じゃ誰かが買えない?と思うでしょう

もちろん1枚は私の名前で申し込みしました

あと2枚は11月以降になりそうですね


昨日は南柏に用事があって夏菜と出かけてきました

出先の作業所で作っているお菓子を買って来ました

届きました♪_e0166032_20332711.jpg
バターたっぷりのショートブレッド

オレンジティクッキーとフロランタン

調理場はすっごくいい香りがしてお腹が空きました

一生懸命に作っていましたよ~もちろんお味は最高です

そこではパティシエの方が本格的に指導をしているんですって

なので完成はほんとうに上出来!お値段が高くても納得です


今日は銀行に行ってきたのですが通帳を間違てしまって・・・

片道20分以上かかる銀行まで2回行ってきました

内科の病院にも行ってきたので4時間くらい自転車でうろうろしていました

なので今日はお掃除はお休み

明日は市役所に用事があるので明日も無理そうです

もちろん明日もチャリんこで行ってきますー

来週のシフトは明日明細をいただいてから最終計算して・・・となります


季節の変わり目なので体調を崩される方が多いです

みなさま気を付けてくださいね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-10-22 20:42 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-10-22 22:04 x
 銀行とか役所とか・・・・・手続きって意外と手間暇がかかりますよね。
自転車だとなおのこと疲れたのでは?
今夜はゆっくり休んでくださいね。


 作業所のお菓子、美味しいんだろうな~。
想像するだけでよだれが出ちゃいます。
Commented by M.K. at 2015-10-23 11:20 x
作業所はどこもみんな一生懸命に、誠実に仕事をしていられ、その製品は安心だと思います。 大企業の利益再優先の ところで作った物とは全く違う事が良く分かりますね。

自転車でお出掛けも大変でしょうが、こちらは自転車にも乗れない高齢者、どこへ行くのも歩きで 草臥れます。大して 廻れないのですよ。用事だって一日一つです。 若い頃は二つも三つも こなしていましたけど。 足を労って膝を労って 出来るだけ重い荷物を持たないように、心がける事ばっかり増えてきます。


ま、少々、暑いけれど、お天気続きで ラッキーですよね。
働きすぎないでね。
夏菜ちゃんも元気な様子、嬉しいですよー。
名前
URL
削除用パスワード