ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

のろのろのウォーキング

10月のお給料をいただき給料計算をしたら

もう10月の勤務は危なくなり今週から長いお休みです

さっそく昨日から正しい生活を送るように心がけました

夏菜を送りながら土手に行って1時間ほどウォーキング

もともと歩くのは好きなので全く苦になりません

昨日は北の方に向かって出発♪


松戸市から流山市に入りつくばエクスプレスの高架線の辺りでUターン

距離にしてたぶん3キロはないと思われます

てくてくと歩いたほうがいいのはわかっているが

あちこちを見ながらのろのろ歩き~

へ~ここからだとこんな風に見えるんだとか

土手と平行している流山街道がまっすぐではなくかなり曲がっていたり

もちろん土手もすっごくくねくねしている

土手から降りる階段から800mくらいのところからジョギングした

汗がたくさんでてきたけど結構楽しかったです

家に帰ると9時半前でそれからお掃除をしました

あと普段は夕方や夜やるお風呂掃除も先に完了

10時になり職場までボランティアに行ってきました

昨日は私の配属先の入浴日でドライヤーをかけに行ってきました

つい更衣の手伝いをしたくなるけどぐっと手を引っ込めてドライヤーのみ

5人ほどかけてから友人とコストコに行く約束をしていたのでさようなか


友人とは話題が尽きないので15時半過ぎまでららぽにいました

家に帰ってから洗濯物を畳んで夏菜が帰ってから夕食の準備と・・・


昨日の夕日はそれはとてもきれいでした

のろのろのウォーキング_e0166032_10104426.jpg

出かけない日は夏菜が帰る前にちょっと歩いてもいいな~と


今朝も夏菜を送りながら今度は市川方面に向かって土手を歩いた

のろのろのウォーキング_e0166032_10105292.jpg
ぼやけてしまったが向こうに見えるのはつくばエクスプレスの陸橋


今日は3キロくらい歩いて家に戻ったら1時間ちょっとかかりました

市川方面はあまり見るものが楽しくないんです

流山方面のほうが景色がきれいなように思えるんだよね


今日ものろのろ歩いていたら結構ぬかされちゃった

もっと早く歩こうと思ってはいるけど自分の好きなペースのほうが楽しい

今日は土手から下に降りる階段を途中で変えたのでジョギングは500mだけ


家に帰ってからまた家&お風呂掃除をして

今日は買い物dayなのでスーパーが空きだす11時に家を出ることにしよう

今日は同僚のりえちゃんとお茶タイム

長期休暇のくせに毎日のように会社に行ってはおしゃべりをしている私


やっぱり家に閉じこもるのは好きではないんだよねー

早く12月になってほしいな~

おっと!課題を二つ終わらせないといけなんだった!げげげ!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-10-27 10:23 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2015-10-27 22:24 x
 ここの所、バタバタしていて、ウォーキングをさぼりがち。
先週の土曜日、最寄りの駅まで歩いたら、息切れしてしまいました。
運動不足を痛感しています。

 紅葉に季節、時間を見つけて、出かけてみます。もちろん徒歩で。
Commented by sakuraちゃん at 2015-10-28 10:57 x
ウォーキングしていますね~
ここん所、私はあまり歩いていないので、
少し体が重いような重くないような。(-_-;)
歩いていると、普段見えなかったものが
見えたりと楽しいです。
私も夜だけどきょろきょろしながら歩いてます。
あまり無理しないで、続ける事が大事かな?って。
頑張ろうね~
名前
URL
削除用パスワード