昭和の写真


e0166032_16292426.jpg

お値段がすごいのですが・・・

松戸市内の昭和時代の写真集が売られていたので買って来ました

1万もするのでちょっとね・・・来月と再来月はお給料が少ないんだけど

でもだんなさんが生まれた頃の、私が生まれた頃の

松戸ってこんなんだったんだって3人の子供たちに見せたいなと

だんなさんが生まれた頃ってまだ緑が多かったようで道も土が多い

駅も今のようなものではなくロータリーっぽいのかわからないけど

走っている車が少ない

10年後の私が生まれた頃に学校や大型のお店が増えてきたようです

古い写真は昭和一桁のもので髪型がすごかった!


ここ1か月ほどこの写真集の広告が新聞に入っていて

値段の高さに悩んだけどでもだんなさんが生まれ育った松戸の歴史が見られるのはたのしい


また私の両親も新婚時代を松戸で過ごしたのでそのころも見ることができる

だんなさんの両親もずっと松戸だし


松戸に来て来年25年だ

そう、来年は私たちの銀婚式で姉ちゃんが結婚する

なんという縁なんだろう


今日は昨日と打って変わってすっごく寒いです

月曜日なんかは家の中が28度もあってすごく暑かったんです

たった5日でこんなに気温がわかるなんてー

風邪などに気を付けないといけないですね


さて、今日これから会社の送別会があります

兄ちゃんが家にいるので助かりましたー

だんなさんが今週も忙しいようで今日も会社

明日はのんびり疲れを取ってほしいです


おっと!最後に

Happy Hallowe'en !




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-10-31 16:40 | Comments(3)

Commented by ゆうき at 2015-10-31 22:46 x
 この手の本は、お値段がお高いのが、玉にきずですね。
我が地域にも、あるにはあるのですが、高すぎて、今はまだ無理です。
娘にお金がかからなくなったら、購入したいです。

「松戸市の昭和」興味深そうにページを開くちーちゃんご一家の様子が目に浮かびます。

 急に寒くなりましたね。
本当、風邪を引かぬようお互い気をつけようね。
Commented by mitzi156 at 2015-11-01 01:39
こういう本は、記念に・・・と思いつつ
なかなか手が出せないよね。
でも、節目を迎える時期にこの本に出会ったのだから
これも何かのご縁。
大切な一冊になりますね(^_^)
Commented by M.K. at 2015-11-01 15:47 x
chisatoさん一家の歴史が織り込まれている記念すべき本ですね。少々高いのは写真が多いからでしょうか。
記念に買っておくのには良いでしょう。

今日はお昼間結構暑かったのに、夕方から寒く感じる程になってきました。明日はきっと寒いのでしょう。
風邪を引かないように注意しましょう。

インフルエンザの予防中は受けないことにしました。
皆さんは如何?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード