かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダリア、太陽まで届きそう

e0166032_15143820.jpg

朝はあんなにいいお天気だったのに・・・

今はたくさんの雲でくらーくなってしまいました

庭のダリアがたくさん咲き出しました

e0166032_15145689.jpg

あれれ?電線が見える?

なんとこんなに大きんですよ~

e0166032_15150925.jpg
ダリアの下にある錆びたタンクは井戸のタンク

もう20年くらい前には飲料には使えない井戸水となり

ポンプが壊れてしまって井戸はそのままでタンクも置いたままです

ほかにもダリアは咲いていてそっちも結構大きいんです

e0166032_15184405.jpg

空まで届きそうなダリア


空に届くのであれば暖かい太陽を呼んでほしいな♪


昨日インフルエンザの予防接種に行ってきました

会社で受けたのですが私だけが痛くない(^_^;)

仕事をしていないからかな?



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

Commented by ゆうき at 2015-11-11 15:39 x
 こちらも、どんより曇り空です。
朝方、少し陽が差したのですが、またすぐにかげってしまいました。

 ダリア、屋根よりも高い・・・・・・・。
本当、太陽を呼んでほしいですね。
Commented by mitzi156 at 2015-11-11 19:53
皇帝ダリア、近所でも見かけます。
だんだん寒くなってくるいまの時期
柚子の緑と黄色のそばに、このダリアのピンクがあると
なんとなく華やぎますねー(*´ω`)
Commented by sakuraちゃん at 2015-11-11 21:23 x
大きく咲いたダリア。素敵ですね~
こんなに伸びる物なんですね。
空に一直線に伸びる花って気持ちいいですね。

インフルエンザ、私も予防接種しないと
いけないのですが、なんだかな~?と
思ってしまいます。高齢者を相手に
しているので、やっぱりした方がいいよね。
Commented by M.K. at 2015-11-12 04:12 x
皇帝ダリアとか云うのでしょー。花付きが良いですねー。こんなに花がついているのは珍しいです。 ジィジ様の愛情が篭ってるのね。 

こちらは連日暑くて 未だ蚊がいっぱいいます。
小さい,小さい蚊です。

北海道は雪ですって。東京も雨で寒いそう。

今年は最悪の(最強の)エルニーニョの性で 世界中異常気象発生です。この先,未だ何が起こるか予知出来ませんね。
Commented at 2015-11-12 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2015-11-11 15:25 | Comments(5)