ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

蔵王に来たよ♪ その②

オカシイ・・・

わが家のうち4人は晴れ族なのにこの旅行はなぜ雨なんじゃ

兄ちゃんの雨降りパワーがより強くなってしまったようだ・・・


お昼は塩釜市の「あがらいん」というお寿司屋さんで食べて

それから山形蔵王に向かいました

途中ひどい土砂降りになったりしましたが

山を登って行くと徐々に雲が薄れてきました

ホテルに着いた時は運よく雨が霧雨程度で

夏菜は濡れることなくホテルに入れました

15時半にはチェックインして早々と温泉に浸かりました

18時半からは1時間のしゃぶしゃぶ食べ放題♪

蔵王に来たよ♪ その②_e0166032_18225275.jpg

蔵王に来たよ♪ その②_e0166032_18230176.jpg

ずっと車だったのであまりお腹が空かなくって・・・

兄ちゃんだけがたくさん食べてくれました

お肉はすっごく美味しかったし、山の幸たちも美味しかったです

芋煮は牛肉のお出汁が効いていて甘さも最高でした


ご飯を堪能してから順番でホテルから歩いて5分ちょっとの

温泉街の共同浴場に行ってきました→ここをクリック

川原湯という共同浴場に行きました

私たちが入ると(姉ちゃんと二人で行ったのです)親子が帰る時でした

女子風呂は誰もいなかったのですが男子風呂はいたよう

壁一つなのでなんとなくひとがいるかどうかわかるお風呂

すっごく熱かったのですが慣れてくると気持ちがいい

洗い場はないけどあれだけの酸性の強いお湯なので洗わなくても消毒完了

本当に「湯に浸かる」ためのお風呂って感じです


次はチーム男性で兄ちゃんとだんなさんの二人はまったりと入ってきました

5人そろってさてトランプでもと思っていたのですが眠くってzzz

4人でトランプをして私はごろ寝

23時になりそろそろお休みタイム

今回の部屋割りは姉ちゃん、兄ちゃん、夏菜の3人と

だんなさん、私の2人の部屋割り

夏菜が夜中トイレに行くことになってもいいように携帯を持ちながらの睡眠


夏菜は兄弟3人で眠れると思っていなかったようで嬉しかったようです

どうしてもトイレのことを考えると私が一緒じゃないと無理

姉ちゃんが3人で寝るんだよねって言ってくれました

それは本当にうれしいことでした

夏菜も私とだんなさんの3人で寝るんだろうと思っていたので嬉しい夜でしたね


ではまた続きは次の更新でね





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-11-16 12:30 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2015-11-16 21:53 x
 クリックしてみてみました。
すごく本格的で素敵な温泉ですね。
さすがは蔵王です。

 川原湯で、お姉ちゃんとどんなお話をされたのでしょう。
いい思い出になること間違いなしですね。

Commented by M.K. at 2015-11-17 09:31 x
私も共同浴場派です。 土地の人や他所から来た色んな人に会えて タノシイでしょう。 お姉ちゃんと一緒に温泉に浸かって 色んな話しが出来ましたか。 生涯の思い出になるでしょう。

蔵王はスキーだけでなく温泉が良いのですね。 行きたいなー。
Commented at 2015-11-17 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード