蔵王に来たよ♪ その③

さてさて、土曜日の夜はとても平和でした

私は6時に起きたのですがみんな寝ていたようでzzz

その間にひとっ風呂♨

蔵王温泉に行ったことがある人はわかると思いますが

とにかく硫黄がすごいんです!

今まで行ったことのある硫黄の温泉の中で1番かもしれない

そのくらいつよーい硫黄温泉

特に川原湯ではちょっと肌がピリピリ感じるくらいの強さ


そんな蔵王のお湯も今回はこれが最後かなとのんびりと朝風呂を楽しみました♪


7時半になりみんなで朝食を取りました

e0166032_18231248.jpg

いいですねー純和風のご飯

ご飯のお供がたくさんでだんなさんは3杯もご飯を食べていました


e0166032_18232253.jpg

ホテルの部屋から見る景色・・・今日も雨じゃ

e0166032_18233615.jpg

山の上の方はすっかり雲の中です


でも雨雲に強い夏菜は車に乗る時は雨をのけましたよ!

帰り際におかみから「夏菜ちゃん、また来てね」と声をかけていただき

すっごく嬉しかったです

何しろ初めて利用したのは7~8年前

4年ぶりの利用だったのに覚えてくださっていました

そんなわが家の好きなホテルはこちらです!「ホテル喜らく」さん→ここをクリック

もし、蔵王に行ってみようかなと思ったらぜひ行ってみてください!


本当に食べるだけの旅行になってしまって残念なのですが・・・

お昼にはおそばを食べに行きました!

山形はそばどころなのでたくさんのお店があるのですが好きなのはこちら!

「七兵衛そば」です!→ここをクリック

もりそばなんですがすごいんですよー

最初にお漬物などが出てきます

e0166032_18234376.jpg

今回は切り干し大根ときくらげ、かぶ漬物

こちらは来るたびに違うのでその時の美味しいお野菜のものなんだと思います

こちらはおかわりできないのですがお蕎麦はおかわり自由


そしてどどーんとお蕎麦が来ました

e0166032_10390033.jpg

こちら一人分です!

e0166032_10391181.jpg

大根汁にそばつゆを入れて食べるのですが辛くなくって美味しい

e0166032_10392136.jpg

はい!どーん!

5人で11杯食べました!すごいでしょう!

私と姉ちゃんは2杯ずつ

夏菜は1杯半

兄ちゃんとだんなさんで5杯半を食べた感じです

でも姉ちゃんと私は2杯全部食べきれなかったので二人で6杯食べたかも


でもお蕎麦ってずっとお腹に残るものではないようで・・・

彼らはしっかり夕食も食べられましたよ


その七兵衛そばはとても混んでいて1時間ほど待ったのですが

その間はなんと晴れていたのです!

今回は雨の中の旅行だったのに夏菜が外に出るときは運よく雨は止んでくれました


七兵衛にはそばアイスクリームというものがあって

お試しで1個を買って5人で食べたのですがうまい!

もう1個追加で買ったくらいです!

ぜひお蕎麦の後に甘い美味しい濃厚のソフトを食べてみてくださいね


e0166032_10393808.jpg

帰り道はもう雨が止んでいて車もすいすい

東北中央道から山形道、そして東北道に入り国見SAでお茶タイム

e0166032_10394974.jpg

「萩の月」で有名は三全のずんだ餅を食べました

甘すぎない上品なずんだ餡ですっごく美味しかったですよ~


本当に東北に食べに行っただけになってしまった旅行でしたが

わが家5人でそろっていける旅行はこれが最後だと思います

来年になればもう1人家族は増える

また今度は6人でどこか、美味しいものを食べに行きたいな♪





060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-11-18 10:52 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

Commented by M.K. at 2015-11-18 13:53 x
美味しい食べ物と温泉を堪能出来て良かったじゃないですか?
夏菜ちゃんが楽しめて本当に良かったです。 車椅子でだって何処でも行きますよね。 女将さんも忘れないで、夏菜に声をかけてくれて そうした心遣いがとても嬉しいですよね。分かります。
夏菜ちゃんはしっかりした良いお嬢ちゃんです。 ご家族も一生懸命だもんね。 彼女、きっと良いご縁を見つけますよー。 
お父さんも温厚な方、良いご家庭ですね。Chisatoさん、きっとみんな幸せになりますよー。
Commented by ゆうき at 2015-11-18 15:30 x
 美味しいものがいっぱい・・・・・。
先ほどから目移りしちゃってます。
食べられるはずもないのに・・・・・・。
お腹も心も大満足な旅行であったようで何よりです。

 今度は6人で行けるといいね。
Commented by hazuki72336 at 2015-11-19 14:56
こんにちは~

美味しいものを食べて、温泉に浸かって。。。
楽しい時間でしたねぇ~ 
確かに、家族5人での旅行は最後でしょうけど
来年は一緒に行けるのではないでしょうか
それもまた楽しみですね ♪

ずんだ餅って、食べたことが無いんですけど
美味しそうですね!
今度食べてみょうかしら (´▽`*)
Commented by mitzi156 at 2015-11-19 16:44
美味しいものと温泉と☆
雨も上がって
スムーズに帰れてよかったね〜(^_^)
名前
URL
削除用パスワード