ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

パソコンのほうが楽だわ・・・

今いろいろと話に出るガラケーとスマホ

私はまだガラケーを使っていて別にほぼスマホと同じ端末も使っている

もう2年くらい2台持ちだけど上手に使い分けをしているので不便ではない

でも1台のほうがやっぱり楽だと思うんだけどね・・・


そのスマホ端末からせっせと更新したがキーボードのほうが楽で

今日はパソコンからの更新だー♪いいねいいね!


パソコンのほうが楽だわ・・・_e0166032_15515580.jpg

この間山形で買った来たもの

あ!キャラメルは買っていません!

このルックチョコをお土産用に10個ほど買ったらおまけにくれたのです

う~ん・・・かなり微妙な味で・・・

このまま食べるより煮物に入れたら・・・と思うくらいですが

でも気になる方はお試しくださいませ!私はいただき物で充分です(^_^;)

ルックチョコはほんのりとずんだの味がして美味しかったですよ

今回の旅行では蔵王名物のお餅屋さんに行けなかったので残念です

次回行くときは山口餅店に絶対行きたいです!



さて今日はすっごく寒い

北海道では大雪が降っているとのこと

今頃からの大雪ではちょっと心配ですね

昨シーズンは寒いだけで雪は大したことがなかった冬

今年は暖冬だと言われていますが雪はどうなんだろうね

雪も降る年と全く降らない年があるので全くわからないね



ブログ友達のゆうきちゃんのブログが7周年と言う記事を読んで

あらら!私の同じころだったねと思っていましたが

明日ですねー!明日が私のブログ記念日ー

7年でなんとか30万人を超える訪問者と1万件を超えるコメントをいただくことができました

最初は「育児ブログ」だったのですが

今じゃなんだろうね・・・パートのおばさんブログでしょうか?

7年の間にいろいろなことがありましたね

ま、こんな私ですがお付き合いよろしくお願いしますね♪

こんなに続くとは思っていなかったのですー


その寒い中、ご近所のしまむらに行ってきました

パソコンのほうが楽だわ・・・_e0166032_15522090.jpg

古ーいクッションがくたびれてしまって・・・

古いのはこっちのまーるいほう

パソコンのほうが楽だわ・・・_e0166032_15520805.jpg

ベージュのクッションは中の綿が出てきてしまって・・・

今回は四角のクッションでーす

30パーセントoffだったので1個500円くらいだったかな

わが家にはソファーなどがないので床にみんなごろ寝しています

クッションを枕にしたり必死になってテレビを観ているときに抱きしめたり!といろいろ


古いと言っても縫い目が取れていない2個は会社に持ち込むかも

座位を保てない方などに使えるのがクッションなんです

これだけ柔らかいと車いすの間に挟みやすいんですよね

一度洗ってから寄付する予定です


パソコンのほうが楽だわ・・・_e0166032_15523188.jpg

1500円のブーツ

昨年はすっごくチャリ通勤でさむかったので1月頃にブーツを探したのですが

あまりいいものがなく重たいものを買ったんです

でも重たいと買い物の時など足が疲れるー

いいものも欲しいのですが(やっぱりUGG!)

お値段がとても手に届く金額ではないので・・・私はしまむら1500円で充分・・・


そんなブーツの似合う女ならいいんですがただのおばちゃんじゃね・・・・


会社の若いカワイ子ちゃんたちはみんなUGGを履いているんですよ~

それに結構チャリで通ったりすると汚れやすいし

すっごく歩くときはスニーカーのほうが楽だったりするし

車の運転はブーツではアクセルやブレーキの感覚が変わっちゃうし!などなど理由を付けて


さて長い秋休みもあとわずかになりました

来週の火曜日から勤務がスタートします



しばらく重たい人を抱えていなかったので筋肉痛になりそうです(^_^;)



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-11-25 16:21 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2015-11-25 22:34 x
 ブログ開設7年、おめでとうございます。
お互い色々あったよね~。
7年と言う時の重さをしみじみ実感しています。

 来年の今頃は、ブログに何を綴っているのかしら。
再来年は?3年後は?ちょっと楽しみだったりします。
こちらこそこれからもよろしくね。

 いも煮キャラメル?どんな風なのかしら。
興味津々です。

Commented by M.K. at 2015-11-26 15:00 x
ブログ七年ですか。おめでとうございます。
皆さん良く続きますね。 その間にお子さん達はすっかり大きくなってご長女はもう結婚の年齢に。 素晴らしいです。

北海道は大雪のようですね。こちらにお出でのhazukiさんも雪下ろしでたいへんでしょう。数年前に雪で苦労していられることが書いてあったのを覚えています。
皆さん事故がないように、そして風邪にもご注意を。

chisatoさん、ゆうきさん,ブログ七周年おめでとうございます。
Commented by mitzi156 at 2015-11-26 22:28
7周年☆おめでとうございます。
すごいね !
私のところは・・・と、ふりかえってみたら
もうすぐ4年になります。
これからもどうぞよろしく(^-^)
名前
URL
削除用パスワード