ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

類は友を呼ぶ

何がいるの?って思いますよね

実は昨日兄ちゃんの弓道部の母たちのちょっと早い忘年会でした

1年に1回くらいなのですがいまだにみんなで楽しくやっています

1年ぶりだねって言っても、まー話題が豊富である

その中で息子たちの洋服事情の話題となった

うちの兄ちゃん、自分であれこれと洋服を買うのが上手ではなく

はっきり言って「服を選べない」人なので

私はshoppingが好きなので洋服選びは大好き♪

買う買わない関係なくあれこれ見て回るのも好きなんです

だんなさんもたぶんshoppingは好きな方だと思うんですよね・・・

結婚前にはららぽーとに行ったり横浜や渋谷、表参道まで服を買いに行ったんです

月に1回以上、デートはshoppingでした

姉ちゃんは結構買い物が好きであれこれ学生の時から買い物に行っていたのですが

兄ちゃんは「こんなのが欲しい」などと言って自分であまり行かなかった

今も何々が欲しいなと言うので買ってくればと返事をする

しかし!「自分で選ぶのが得意じゃないんだ」

あれだけこんな色のあんなデザインが欲しいと言いながらも最終決定は出せないようだ

なので結局一緒に買い物に行くことが多いのだ←買い物は嫌いなんです


話は戻りますが

うちの子ってずっと同じ服ばかり来ているのよ~から始まった

え~!うちもさー、畳んだのをそのまま着ているんだよね!

などなど

結構みんな服にはあまりこだわりがないようだった

その中すっごくおしゃれ男子がいて

その子は洋服を買うためにせっせとバイトをしているくらいらしい

「うちの子って自分で買わないんだよ~いや、買えないんだよね」

と、ある母が言い出した

「え~!うちも同じだよ、お金がある、ないではなく服を選べないっていうのかな」

「うちも同じ!」と7人そろったうちのなんと6人が同じことを言っていた

じゃあ、どうやって服を買うのかとなると

みんな同じだった・・・母親と買いに行く・・・

だーれも彼女がいないのも残念だが・・・

ユニクロのあれが欲しいんだけど似合うかどうか見てほしいとか

どの色があうか見てほしいなどなど

私はうちの兄ちゃんはいつまでたっても甘えん坊と言うか・・・選べない症候群っていうのかな

それともただの買い物嫌いだったりして!と思っていたけど

あー!よかったよかった

うちの兄ちゃんだけかと思っていたよ

さすがにみんなこの年になっても母親と服を買うなんて変かなと思っていたようです

でも、6人同じだったのでちょっとほっとした


いつか私たち母親ではなく彼女だったり奥さんと買い物をする日が来るんだろうな


そんな話をしたあとの今日

兄ちゃんが冬物のコートが欲しいと言うので

ユニクロではなく今日はジーユーで見てきた

4980円のダッフルコートをget


いつも一人で選べない兄ちゃんに

「もう!そろそろ洋服くらい自分で選んで買って来なさいよ!」と言う私に

「ほらー僕だけじゃないよ~」と

自分と同じ仲間がいることに安心した兄ちゃん

類は友を呼ぶ・・・だね




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-11-29 18:11 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-11-29 22:29 x
 忘年会、楽しまれたようで何よりです。

 兄ちゃんのコート、どんな風なのかしら。
気に入ってくれるといいね。

 表参道かぁ~、ぶらりと歩いてみたな~。
名前
URL
削除用パスワード